<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 30日
お帰りなさ~~~い!
d0072720_8163597.jpg


話は前後しますが浜名湖フォークジャンボリーの前日に
Yちゃんが法事のために北海道から久しぶりに島田に帰省したので
歓迎会をBB宅で行いました。
いやあ~久しぶりだったので大いに盛り上がり
だばああけて飲みすぎてしまいました~!

※だばあけて→調子に乗って

More

by akatensan | 2013-09-30 08:18 | 日常 | Comments(18)
2013年 09月 29日
ありがとう!浜名湖フォークジャンボリー その1


真剣な眼差しで聞き入るカワイイお客様・・・
浜名湖フォークジャンボリーはこのあたたかいお客様たちに支えられています。
d0072720_2055865.jpg


素晴らしい秋空のもと、今年も多くの方々に聴きに来て頂いて
二日間にわたる浜名湖フォークジャンボリーは大盛況のうちに終了致しました。
スタッフの皆様、観客の皆様、そして出演者の皆様に心より感謝致します。
本当にありがとうございました!
                                レッドポイントブラザーズ

More

by akatensan | 2013-09-29 20:55 | コンサート | Comments(18)
2013年 09月 28日
イカと里芋の煮物

d0072720_15454342.jpg



昨日は近所のTさんに里芋を頂いたのでイカと大根で煮てみました。
でも煮物って何回やってもホント難しい~

忙しい週末です。
明日は久しぶりに里帰りのYちゃんの歓迎会。
あさっては浜名湖フォークジャンボリー。
土日は穏やかな秋晴れということで
どちらもとっても楽しみです。

More

by akatensan | 2013-09-28 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
2013年 09月 27日
夕焼け雲


d0072720_0132679.jpg


日中はまだまだ暑い日もありますが
夕焼けが見られる日が多くなってきました。
それだけ秋が深まってきたということでしょうか。

More

by akatensan | 2013-09-27 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
2013年 09月 26日
もうすぐ島田大祭

d0072720_20295172.jpg


今年は3年に一度の島田大祭(帯祭り)の年です。
今年は10月12、13、14日に開催されます。
本通りには早くも各街のお祭り本部には提灯がともり
お祭り気分を醸し出しています。

2010年の帯祭り

2007年の帯祭り

More

by akatensan | 2013-09-26 00:00 | 祭り | Comments(18)
2013年 09月 25日
祈り


d0072720_0193959.jpg



自分の力ではどうしようもない時
そんな時はただ祈るしかありません。

More

by akatensan | 2013-09-25 00:00 | 日常 | Comments(17)
2013年 09月 23日
ムクゲの花
d0072720_7595846.jpg


お彼岸を過ぎて今日の朝はとても涼しいです。
夜も汗をかくことがなくなり過ごしやすい季節になってきました。

More

by akatensan | 2013-09-23 21:41 | 野の花・花 | Comments(12)
2013年 09月 23日
マイスターリーグ開幕!
d0072720_17105397.jpg


先週、台風の影響で延期になっていたマイスターリーグが始まりました。
昨日の昼間は真夏のような暑さでしたが
サッカーじじぃたち、元気にボールを追いかけてきました。

More

by akatensan | 2013-09-23 00:00 | サッカー | Comments(18)
2013年 09月 22日
畑の風景

d0072720_06193.jpg


数年前に豊橋から島田に引っ越してきたSさん。
近頃畑にはまってます。
毎日毎日せっせと畑通いです。

More

by akatensan | 2013-09-22 00:06 | 日常 | Comments(8)
2013年 09月 21日
コスモス

d0072720_1654472.jpg



「着ぶくれて 我が人生も 見えにけり」

親父が還暦近くに作った俳句だ。
色紙に飼い猫のプーちゃんの絵とともしたためた
この俳句が妙に心に残ってる。
親父がこの句を詠んだ時と同じぐらいの歳になり
なぜかこの句が妙に心にハマる今日この頃です。

More

by akatensan | 2013-09-21 00:00 | 野の花・花 | Comments(2)