<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 31日
ナターシャー・ヘブン(天国)!
d0072720_9303819.jpg


鼓土里座10周年記念のコンサートで大棟梁さんから
前座で歌ってということで一曲歌わせてもらいました。
shinさんや松崎さん、そして大棟梁さん、
に無理やりバックをお願いして大好きなナターシャー・セブンの
「わらぶきの屋根」をサポートしてもらいました。
ああ~  幸せ! ここは天国でしょうか~!!
まさにこれこそナターシャー・ヘブンです~!

More

by akatensan | 2013-10-31 10:00 | フォークソング | Comments(12)
2013年 10月 30日
秋日和です


d0072720_12463944.jpg




今日は気持ちのよいお天気になりました。

RPB今年最後のコンサートに向けて昨日は練習でした。
20年目ということで20曲を歌う予定です。
さあ練習頑張らなくちゃ!

More

by akatensan | 2013-10-30 13:48 | 自然・風景 | Comments(14)
2013年 10月 29日
蓬莱橋の上で
d0072720_18234366.jpg


しまだ大井川マラソンは蓬莱橋のたもとで見ましたので
久しぶりに蓬莱橋を撮影してきました。
でもこの橋ってほんと絵になるんですよね。

More

by akatensan | 2013-10-29 00:00 | 自然・風景 | Comments(18)
2013年 10月 28日
走る人     第5回しまだ大井川マラソンinリバティ

d0072720_1424178.jpg


昨日はサッカーの練習の帰りに「しまだ大井川マラソン」を
見にいってきました。
最近マラソン熱が盛んでこの大会のエントリー8000人も
あっという間に定員になってしまうそうです。
この日はサッカーをやってても夏のような陽気で大変でしたが
ランナーのみなさん頑張って走っていました。
来年は僕もエントリーして走ってみようかな。

More

by akatensan | 2013-10-28 00:00 | 街角 | Comments(24)
2013年 10月 27日
雨の日は


d0072720_23255468.jpg


昨日はずっと雨・・・
焼津の箱屋さんと材料を仕入れに藤枝に行ってきました。
あとは一日中音楽を聴いて過ごしました。

話は変わりますが大阪の有名ホテルのレストランの話はちょっとひどいですね。
料理人も知ってたと思いますが情けない話です。
食への信頼がまた崩れて行くような気がします。

More

by akatensan | 2013-10-27 00:28 | 日常 | Comments(12)
2013年 10月 25日
揚げ豆


d0072720_9202150.jpg


「魚中」さんの惣菜・・・揚げ豆です。
これがまたビールにお酒にあって美味しいのですよ。
甘辛で味付けがしてありますが
これは一度食べるとやめられません。
お店に行くと必ず買ってしまいます。

More

by akatensan | 2013-10-25 09:20 | 食いしん坊 | Comments(16)
2013年 10月 24日
雨にぬれる花

d0072720_23153378.jpg


妹宅に夕食を届けに行くときに見つけた花・・・
調べたら「カッシア」という花のようです。
雨に濡れる黄色がとても綺麗でした。

More

by akatensan | 2013-10-24 00:00 | 野の花・花 | Comments(16)
2013年 10月 23日
楽しかった20年


d0072720_1157855.jpg


RPBを結成してからはや20年が経ちました。
この20年の間にはいろいろ辛いことや悲しいこともありましたが
バンド活動はとっても楽しくやることができました。
メンバー、そしてサポーターのみなさんから励まされたり
人生のいろいろなことをいっぱい教わりながら歩んできた20年でした。
メンバーやみなさんに心から感謝します。

そしてやっとDM、チケットができました「20ねんめのコンサート」!
いよいよ発売開始です。
いつも赤字ライブばかりですがこれからも500円で
頑張ってやっていきますので今年もよろしくお願いいたします。

More

by akatensan | 2013-10-23 00:00 | コンサート | Comments(19)
2013年 10月 22日
野菜ジュース


d0072720_11301934.jpg


今までは好きなものを好きなだけ食べてきましたが
最近はちょっとだけ体に気をつけるようになりました。
醤油やソースはできるだけつけないようにしたり和食中心の献立にしています。
朝は妹に勧められてこの野菜ジュースを飲むようになりました。

More

by akatensan | 2013-10-22 00:00 | 日常 | Comments(16)
2013年 10月 21日
飛行船

d0072720_017514.jpg


昨日は久しぶりのサッカーの練習だったのでヒーヒーハーハーでした。
それでも久しぶりの球蹴りは楽しかった~!
こんなじいさんになっても気のいい仲間とサッカーをして
いい汗をかけるということは本当に幸せなことですね。

More

by akatensan | 2013-10-21 00:00 | 自然・風景 | Comments(12)