<   2013年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年 11月 30日
風待ち日和

d0072720_12425058.jpg


久しぶりに「風待ち」に行ってきました。
マスターが僕が好きだというモカの豆を仕入れてくれたというので
さっそくモカマタリを戴いてきました。

More

by akatensan | 2013-11-30 00:00 | 日常 | Comments(8)
2013年 11月 29日
牡蠣ご飯


d0072720_16255715.jpg


牡蠣ご飯を作ってみました。
初めて作ったわりにはなかなか美味しかったです。

More

by akatensan | 2013-11-29 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
2013年 11月 27日
天王神社   初倉

d0072720_20135642.jpg


昨日はコンサートのチケット2枚を届けに初倉に・・・
帰りにいつも気になっていた神社を写して来ました。

More

by akatensan | 2013-11-27 13:02 | 自然・風景 | Comments(16)
2013年 11月 26日
千葉山 智満寺の紅葉    川根本町

d0072720_2226679.jpg



暮狐狸さんのブログで初めてこのお寺のことを知り
昨日の朝早く早速行ってきました。
この歳になっても知らないことばかりだと痛感します。
暮狐狸さんに感謝!

More

by akatensan | 2013-11-26 22:26 | 自然・風景 | Comments(19)
2013年 11月 26日
中津川駅前

d0072720_2205734.jpg


今年のぼくらのコンサートを聴きに行くツアーは良いお天気に恵まれました。
この日の中津川もご覧の通り素晴らしいお天気でした。
やはり旅行はお天気がいいと気持ちも違いますよね。
来年のツアーもいいお天気になあれ~
真正面の建物が中津川に来た時の定宿シルクホテルです。

More

by akatensan | 2013-11-26 00:00 | 街角 | Comments(14)
2013年 11月 25日
白い花の向こうに     村澤敏子・我夢土下座ジョイントコンサート


d0072720_9211532.jpg


なんてやさしい詩(うた)なんでしょうか。
なんて美しい旋律(メロディー)なんでしょうか。

人の温もりが感じられる歌が好きです。
人の痛みや悲しみに寄り添う歌が好きです。
そして少しだけ生きる勇気を与えてくれる歌が好きです。

taguさんととし子さんのコンビが作られた「白い花の向こうに」は
kuniさんの誠実な人柄そのものの歌唱と相まって
僕の大好きな歌のひとつになりました。

More

by akatensan | 2013-11-25 07:30 | フォークソング | Comments(10)
2013年 11月 24日
皆様ありがとうございました!    村澤敏子・我夢土下座ジョイントコンサート


d0072720_13185049.jpg


今年最後のライブツアーに行ってまいりました。
中津川で行われた「村澤敏子我夢土下座ジョイントコンサート」は
今年の最後を飾るにふさわしい感動のコンサートでした。
ただひとつあのいつも元気な間宮さんが入院されたということを知り
ものすごく心配になりました。
幸い快方に向かってるということを聞いて少し安心しましたが
一日も早い回復をお祈りいたします。

More

by akatensan | 2013-11-24 12:57 | コンサート | Comments(18)
2013年 11月 23日
おさんぽ

d0072720_21451758.jpg


ちょっくら遠くまでお散歩してきます。

More

by akatensan | 2013-11-23 00:00 | 日常 | Comments(2)
2013年 11月 22日
B-WORLD


d0072720_14351870.jpg


画材屋さんに行く途中にある会社・・・
いつも気になって通っていたのですが
調べてみたら美容師さんの学校みたいです。

More

by akatensan | 2013-11-22 00:00 | 看板 | Comments(6)
2013年 11月 21日
色づいてきました。
d0072720_21191794.jpg

島田工業高校前のイチョウがだいぶ黄葉してきました。

More

by akatensan | 2013-11-21 00:00 | 自然・風景 | Comments(20)