あかてん通信

<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ハコの酒


d0072720_9152671.jpg


最近の我が家はアベノミクスとやらの恩恵は全く受けず
緊縮財政で安~いお酒ばかり飲んでましたが・・・

☆サイマルラジオ FM島田「RPBのフォークビレッジ」 本日午後9時より

More
by akatensan | 2014-01-31 09:01 | 日常 | Comments(15)

コサギ



d0072720_9124958.jpg


大津谷川も東光寺谷川も土手をコンクリートで塗り固めてしまったので
最近は野鳥がめっきり少なくなってしまいました。

More
by akatensan | 2014-01-30 09:18 | 野鳥 | Comments(10)

サイマル放送が始まります。  「RPBのフォークビレッジ」


d0072720_22454388.jpg


2月1日よりFM島田はサイマル放送が始まります。
これでこれからFM島田はパソコンやスマホで全国で聴けるようになりました。
「RPBのフォークビレッジ」は火曜日は午後3時から
金曜日の夜は9時から毎週やってますので
みなさん是非聞いてみてくださいね!
昨日も寒い中頑張って収録に行ってきました~

More
by akatensan | 2014-01-29 00:00 | フォークソング | Comments(12)

ひとり 畑で


d0072720_15223985.jpg


畑仕事を独りでもくもくとしてる人・・・
畑仕事は人間関係の煩わしさもなく
土や作物など自然と対話するだけですからいいですね。

More
by akatensan | 2014-01-28 00:00 | 日常 | Comments(14)

わ~ SLだ!


d0072720_935635.jpg


久しぶりにSLを新金谷駅近くで見てきました。
相変わらずSLは人気がありますね!

More
by akatensan | 2014-01-27 09:04 | 鉄道 | Comments(10)

今日です! 夢づくりLIVE



d0072720_23551219.jpg


昨日は「夢づくりLIVE」の準備とリハーサルでした。
今日10時30分より11バンドが演奏します。
みなさんお待ちしてますよ~~~!

More
by akatensan | 2014-01-26 00:00 | コンサート | Comments(11)

君はタイガースを見たか



d0072720_23514447.jpg


昨日BSでタイガースを見た。
一言でいえば昔のかっこいいタイガースよりも
爺さん丸出しで歌う姿は数倍いやそれ以上にかっこよかった!
なによりも他の現役プロの力を借りずに5人だけで演奏してたところには感動した。
長いブランクもあったのでそれぞれ相当練習を積んだのではないか。
ジュリーも最後まで声が衰えることはなかった。
「忘れかけた子守唄」は久しぶりに聞いたがいい歌だったし、
一世を風靡した歌はやはりいいものがあるなと感じた。
そしてビジュアルでも売っていた彼らが白髪を染めることもなく
爺さん(失礼)丸出しでヨタヨタしながらも体当たりで歌ってる姿は清々しかった。
人間味たっぷりのステージ。
今彼らはやっと本当にやりたかったものをやってるようだった。
「素敵な爺さんたちだな、これからも時々歌ってよ!」

More
by akatensan | 2014-01-25 00:00 | コンサート | Comments(18)

大日山へ散歩

d0072720_2242375.jpg


「岸のお大日山」と呼ばれています。
お大日山は千年以上未申年生まれと子ども達の守り本尊として祀られています。
夏には花火大会などがも催されます。

More
by akatensan | 2014-01-24 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)

どこかで春が・・・



d0072720_12405941.jpg



散歩の途中で木蓮のつぼみを写してきました。
すこしづつですが
どこかで春が生まれてます。

More
by akatensan | 2014-01-23 00:00 | 自然・風景 | Comments(9)

夢づくりLIVE 開催!



d0072720_23471173.jpg


昨日は「夢づくりLIVE」のための練習でした。
夢づくりLIVEは 1月26日(日)午前10時30分スタートです。
島田市内のの11バンドが演奏します。
寒い中ですが11バンドの熱い演奏が繰り広げられると思います。
みなさんお待ちしてますよ~~~!

More
by akatensan | 2014-01-22 00:00 | コンサート | Comments(14)