<   2014年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 28日
なんとなく春

d0072720_23434477.jpg


なんとなく陽光が春めいてきたような気がします。
明日からもう三月・・・
ぼくもいよいよ冬眠から醒めて
ぼつぼつ蠢いていきたいと思ってます。。。

More

by akatensan | 2014-02-28 00:00 | 日常 | Comments(13)
2014年 02月 27日
お昼は98円

d0072720_2375946.jpg


とにかく食費がやたら多いので
今月は一念発起ひと月2万円を目標にやってみたのですが
やっぱり無理でした。。。
そんななかでこの「きしめん」は安くて美味しいのが分かりました。
一袋98円ですが味もなかなのものです。
最近は冷凍庫の中に必ず入っています。

More

by akatensan | 2014-02-27 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
2014年 02月 26日
水仙の純情


d0072720_22304868.jpg


この花を見ると春が近くに来たなと感じます。
今週はだいぶ暖かくなりそうです。

More

by akatensan | 2014-02-26 00:00 | 野の花・花 | Comments(7)
2014年 02月 25日
時は立ち止まらない

d0072720_758398.jpg


焼津の石津浜近くの通り・・・
車一台通れるか通れないかのような通りですが
のんびりとした時間が流れてました。

More

by akatensan | 2014-02-25 08:00 | 街角 | Comments(10)
2014年 02月 24日
サッカー漬け


d0072720_23112213.jpg


昨日は練習場の整備から始まり午前中の練習2時間
午後は50超大会の準決勝とサッカー漬けの一日でした。
さすがに昨日はいささかくたびれました。。。

More

by akatensan | 2014-02-24 00:00 | サッカー | Comments(14)
2014年 02月 23日
土鍋で炊いてみました。

d0072720_23373783.jpg


きのうは暇だったので
土鍋で炊くとご飯が美味しいというので試してみました。

More

by akatensan | 2014-02-23 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
2014年 02月 21日
梅の花

d0072720_12582458.jpg


梅の花がだいぶ咲いてきました。

真央ちゃんも金メダルは獲れなかったけど
努力が報われてきれいな花を咲かせて良かったですね!

More

by akatensan | 2014-02-21 11:40 | 野の花・花 | Comments(5)
2014年 02月 21日
うまっ!


d0072720_1141558.jpg


みなさんからいろいろ食べ物を戴く。
昨日は隣りのM崎さんから大根を戴き
夜は寒い中サッカーの仲間が野菜をいろいろ持ってきてくれた。
毎日が感謝の日々です。
それにしてもこのミニトマトはとても美味しかったです!

More

by akatensan | 2014-02-21 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
2014年 02月 20日
黒はんぺんの甘辛煮

d0072720_21591843.jpg



昨日の酒肴であります。
黒はんぺんと丸揚げを甘辛く煮ました。
これがまた美味しいんですわ
簡単にできてビールによし、お酒によしの酒肴です。

More

by akatensan | 2014-02-20 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)
2014年 02月 19日
小川漁港界隈


d0072720_1552734.jpg


小川港の近くにある「魚河岸食堂」です。
ここの魚料理はリーズナブルで美味しいいという評判です。
でもこの日は朝早く行きましたので食事はしてきませんでしたが
またいつかゆっくり食べにきたいものです。

More

by akatensan | 2014-02-19 00:00 | 自然・風景 | Comments(19)