<   2014年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 31日
ミツバツツジ

d0072720_23363082.jpg


昨日は大雨だったので一日中ひきこもってました。
買い物だけは行ったのですがスーパーは買いだめのお客さんでいっぱいでした。
消費税があがるということで少しでも生活防衛しようという庶民と
8億円借りて全部使ってしまったとかいう政治家とは
かなり金銭感覚の違いがありますね。

More

by akatensan | 2014-03-31 00:00 | 野の花・花 | Comments(14)
2014年 03月 30日
Sumireno の桜の木

d0072720_13455765.jpg


「菫埜 (すみれの)」は花と雑貨のお店です。
ここの大きな桜の木も咲き始めてきました。

More

by akatensan | 2014-03-30 00:00 | 自然・風景 | Comments(12)
2014年 03月 29日
春がきた


d0072720_1514351.jpg


こちらは桜がだいぶ咲き始めてきました。
山桜はもうほぼ満開です。
やっぱり桜が咲くと嬉しいですね。
寒いところのみなさん、お先に失礼です~~~

More

by akatensan | 2014-03-29 00:00 | 自然・風景 | Comments(8)
2014年 03月 28日
さんさ食堂

d0072720_21191851.jpg


忘れていました「さんさ食堂」・・・
これをアップしておかなければね。
すべて手作りの料理、食べ放題です。
しかしこの料理全種類食べ尽くすことは
僕も何回も挑戦しましたが至難の技です~

More

by akatensan | 2014-03-28 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
2014年 03月 27日
アリさんがやってくる


d0072720_0181545.jpg


先日の「さんさ酒屋のコンサート」でtaguさんから貴重な情報を頂きました。
それはアリさんこと松田幸一さんが島田でライブをするということです。
アリさんのハーモニカを生で初めて聴いたのもやはり「さんさ」でしたが
その演奏を聴いてぶったまげたことを思い出します。
アリさんの演奏を島田で聴けるなんて夢みたいです。
ちなみに僕はRPBで「アレ?さん」と呼ばれています。。。

共演は以前聴きに行ったことのある倉井夏樹さん。
夏樹さんは松田幸一さんのことを「日本で一番尊敬するハーピスト」
と言ってましたからとうとう師匠との夢の共演が叶ったわけですね。

More

by akatensan | 2014-03-27 00:00 | コンサート | Comments(10)
2014年 03月 26日
感謝     さんさ酒屋のコンサート  了
d0072720_9301855.jpg



ここではフォークシンガーが自ら動き回って働きます。
あらあら、校長先生まで。。。

このコンサートでお世話になったすべての皆様に感謝です。
どうもありがとうございました。

More

by akatensan | 2014-03-26 00:00 | コンサート | Comments(10)
2014年 03月 25日
みんな笑顔     さんさ酒屋のコンサート  その3


d0072720_21262787.jpg


ネギマを焼いてくれているこの方もなぜかとっても幸せそうな笑顔!
そうなんですよ。このコンサートには笑顔がいっぱい溢れているのです。
そしてぼくらはその笑顔から元気をもらって帰ってくるのです。

More

by akatensan | 2014-03-25 00:00 | コンサート | Comments(18)
2014年 03月 24日
今年も感動のコンサート!     さんさ酒屋のコンサート その2


d0072720_19505214.jpg


いやあ 今年も素晴らしいコンサートでした!!!
今回のゲストの小室等さん、こむろゆいさん。そして今回初めて聞くことのできた李政美さんの
演奏は言葉にはできないくらいの感動の演奏でした。
そしてお馴染みの我夢土下座に土着民、田中鉦三さんの演奏!
そうそう山本よしきさんの「青春の歌」まで聴くことができました!
今年もこのコンサートに参加することができて
本当に幸せな幸せな時間を過ごさせていただきました。
みなさん、本当にどうもありがとうございました!!!

More

by akatensan | 2014-03-24 00:00 | コンサート | Comments(14)
2014年 03月 23日
山内酒造場      さんさ酒屋のコンサート その1

d0072720_16215528.jpg


只今「さんさ酒屋のコンサート」から帰ってまいりました。
山内酒造場で今年も美味しい新酒、お料理、そして素晴らしいコンサートを堪能してきました。
山内總太郎さんはじめ「さんさ酒屋のコンサート」スタッフの皆様に心より御礼申し上げます。
どうもありがとうございました!

More

by akatensan | 2014-03-23 17:35 | コンサート | Comments(14)
2014年 03月 21日
さんさ酒屋のコンサートへ・・・
d0072720_13384916.jpg


明日から岐阜県中津川の山内酒造場に行ってきます。
美味しいお酒を戴きながらのコンサート。
今年は小室等さんがメインゲスト!
今年初めてのコンサート、楽しみだな~

More

by akatensan | 2014-03-21 13:42 | コンサート | Comments(2)