<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 30日
宮崎勝之さん逝く


d0072720_22283420.jpg


あまりに突然の訃報でした。

宮崎さん さようなら。。。
あなたの笑顔と演奏はけっして忘れません。
安らかにお眠りください。

2013年10月13日撮影

More

by akatensan | 2014-04-30 22:28 | 日常
2014年 04月 29日
コデマリ


d0072720_13851100.jpg



雨に濡れるコデマリの花・・・
今日はいいおしめりになりそうですが
明日はちょっと大雨になりそうですね。

More

by akatensan | 2014-04-29 12:58 | 野の花・花 | Comments(4)
2014年 04月 28日
Harmonica Paradise!  in  島田

d0072720_22475972.jpg


素晴らしいライブでした。
ずっと心待ちにしていた松田幸一と倉井夏樹のHarmonica Paradise!!に行ってきました。
それにしてもこんないいライブが島田で聴けるなんて思ってもみませんでした。
この日は久しぶりに本物の音楽に触れることが出来て
素晴らしい一夜となりました。
アリさんの演奏相変わらず最高でした~~~!

More

by akatensan | 2014-04-28 00:00 | コンサート | Comments(6)
2014年 04月 27日
「ここあーず」熱唱!


d0072720_74478.jpg


昨日は僕が最近お手伝いに行っている
重度身障者のデイケア施設「ここあ」のお披露目会がありました。
そこでずっと練習していた歌を3曲みんなで歌いました。
グループ名は「ここあーず」!
ぼくの下手な伴奏でしたがみんなで大きな声で歌いました。
その一生懸命に歌う姿にただただ感動。。。
子供っていいな、歌っていいなと
あらためて思い知らされたいい一日でした。

More

by akatensan | 2014-04-27 07:44 | 日常 | Comments(10)
2014年 04月 26日
いよいよ今日から   「野のほとけ」展

d0072720_13245294.jpg


今日は仕事でEndoさんの「野のほとけ」展に行けないので
昨日フライング?で見に行ってきました。

野のほとけ展

とき   4月26日(土)~29日(祝)

ところ  遠藤和弘自宅(マルハン駐車場東)
      島田市横井2丁目18-12 


More

by akatensan | 2014-04-26 00:00 | 日常 | Comments(14)
2014年 04月 25日
ツツジ咲く六合駅


d0072720_10102150.jpg


六合駅近くの郵便局に行ってきたら
ツツジが綺麗に咲いていました。

More

by akatensan | 2014-04-25 10:10 | 鉄道 | Comments(9)
2014年 04月 24日
ハナミズキ、ふたたび


d0072720_129402.jpg


昨日は久しぶりに青い空でしたので
もう一度ハナミズキを撮影してみました。
昨日のハナミズキは涙がでそうなくらい綺麗でした。

More

by akatensan | 2014-04-24 00:00 | 野の花・花 | Comments(14)
2014年 04月 23日
みちくさ


d0072720_23101042.jpg


なかなか前へすすまない子供たちですが・・・

More

by akatensan | 2014-04-23 00:00 | 日常 | Comments(12)
2014年 04月 22日
嬉しい便り

d0072720_23511221.jpg


堺の料理人さんから嬉しい頼りが届きました。
葉書には先日の「富士山と島田ツアー」の写真とともに
「これでまた仕事頑張れます~」とありました。
3日間とも良いお天気で良かったですね。
堺の料理人さん、こちらこそどうもありがとうございました!
また夏にもおいでくださいよ~~~

More

by akatensan | 2014-04-22 00:00 | 日常 | Comments(14)
2014年 04月 21日
「野のほとけ」展

d0072720_1416795.jpg


昨日はサッカーの練習が終わったあと
Endoさんのところに寄ってわらべ地蔵を見てきました。
というのも今月の26日(土)から29日(火)まで
「野のほとけ」展をされるというので様子を見に行ってきた次第です。
わらべ地蔵さんとEndoさんご夫婦がにこやかに迎えてくれました。
みなさん是非見に行ってみてください。
わらべ地蔵にきっと癒されますよ~

More

by akatensan | 2014-04-21 00:00 | 街角 | Comments(17)