<   2014年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

北の国から    了   最後の晩酌



d0072720_8395470.jpg


さて今年の北海道への旅も最終日・・・
いよいよ岩見沢のYちゃん宅で「最後の晩餐」ならぬ「最後の晩酌」?です。

More

by akatensan | 2014-05-31 00:00 | | Comments(18)
2014年 05月 30日

北の国から      その5 美瑛の丘


d0072720_3423210.jpg



「青い池」でこの日に帰るshinさんやkunigaraさんとはお別れをし
taguさんたちと富良野の洋食屋で腹ごしらえをしてから美瑛の丘に向かいました。
美瑛の丘はパッチワークの丘とも言われて
その中にはケンとメリーの木、セブンスターの木
親子の木、マイルドセブンの丘とかがあるようですがよくわかりません。
ただただtaguさんたちの車の後について走ることになりました。

More

by akatensan | 2014-05-30 00:00 | | Comments(16)
2014年 05月 29日

北の国から  その4 富良野へ



d0072720_9372511.jpg


コンサートを堪能した翌日の観光は富良野に行きました。
我夢土下座のみなさんも同じコースだったので
それではとご一緒することになりました。
これがまた昔の「農協」の旅行みたいで
ゾロゾロ、ワイワイガヤガヤ、それはそれは楽しい遠足でした!

More

by akatensan | 2014-05-29 00:00 | | Comments(14)
2014年 05月 27日

北の国から  その3 我夢土下座&村澤敏子 ザ・ラッキー・セブン コンサート



d0072720_73455.jpg


taguさんのこの笑顔がこのコンサートがどんなものであったかを物語ってますね。
札幌で行われた「我夢土下座&村澤敏子 ザ・ラッキー・セブン コンサート」は
大成功のうちに終了いたしました。
皆様、どうもお疲れ様でした~!

More

by akatensan | 2014-05-27 07:03 | コンサート | Comments(22)
2014年 05月 27日

北の国から  その2 北海道大学へ



d0072720_17241727.jpg


二日目はいよいよ「我夢土下座&村澤敏子 ザ・ラッキー・セブン コンサート」の日ですが
午後からなので午前中は北海道大学を散策してきました。

More

by akatensan | 2014-05-27 00:00 | | Comments(16)
2014年 05月 26日

北の国から  その1 欽ちゃん


d0072720_14442951.jpg


行ってまいりました~北の大地、北海道へ・・・
懐かしい友と再会し、美味しいお酒や料理をいただき
素晴らしいコンサートを聴くことができた夢のような4日間でした。
これから楽しかった旅を思い出しながら
旅の順を追って少しづつアップしてゆきたいと思います。
まず初日はかねてから念願の本場のジンギスカンを食べに
夜の札幌の街にくり出しました。

More

by akatensan | 2014-05-26 14:04 | | Comments(18)
2014年 05月 23日

行ってきます~


d0072720_224263.jpg


北海道に住む友だちに会ってきます。

More

by akatensan | 2014-05-23 00:00 |
2014年 05月 22日

谷間の虹


d0072720_10222418.jpg


2頭のクマだかゴリラが愛を囁きあってます。。。
イチャイチャして嬉しそうですね!

More

by akatensan | 2014-05-22 10:22 | 日常 | Comments(18)
2014年 05月 21日

しぞーか丼



d0072720_1725659.jpg


誰が名づけた?「しぞーか丼」。昨日のお昼ご飯です。
酢飯の上に釜揚げしらすとマグロのヅケをこらしょいと(た~くさん)載せました。
そりゃ美味かったに決まってるズラ。。。

More

by akatensan | 2014-05-21 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
2014年 05月 20日

若者たち


d0072720_0453080.jpg


最近は青春時代だった70年代の歌ばかり聴いてます。
それだけ歳をとったということでしょうかね。

More

by akatensan | 2014-05-20 00:49 | フォークソング | Comments(18)