<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

河原町界隈 川会所


d0072720_0145644.jpg


小さい頃この付近に住んでいたのでここらでよく遊びました。
川会所は大井川の川越え人足がいたところで川越えのチケットなどを
販売していたようです。

More

by akatensan | 2014-06-30 00:00 | 街角 | Comments(16)
2014年 06月 28日

島田駅前通り

d0072720_7432666.jpg


この日は友達のラーメン屋さんに行ってきましたが
また新しい居酒屋さんができてました。
駅前通りはいまや居酒屋と進学塾ばかりです。

More

by akatensan | 2014-06-28 07:46 | 街角 | Comments(10)
2014年 06月 27日

昔も今も・・・・

d0072720_23432588.jpg


サッカー少年団の教え子が妹夫婦宅の塗替え工事をしているので寄ってみた。
昔、可愛かったR君も今では二人の子持ち・・・
職人になってもう十数年だという。
小さかった頃と同じで相変わらず真面目に頑張っている。
話をしながらこんな姿を見てるとなんだか嬉しくなってしまいます。

More

by akatensan | 2014-06-27 00:00 | 日常 | Comments(6)
2014年 06月 26日

たまには美味しいコーヒーを



d0072720_094730.jpg


いつもは安物のコーヒーを飲んでますが
たまには美味しいコーヒーを飲みたくて喫茶「風待」さんへ・・・
歩いて30秒・・・近くていいですよ。

More

by akatensan | 2014-06-26 00:10 | 日常 | Comments(12)
2014年 06月 25日

負けてしまいました


d0072720_8145868.jpg


W杯、一次予選敗退・・・
厳しい試合になるとは予想してましたがここまでとは・・・
コロンビアのハネス選手やブラジルのネイマール選手のプレーは
見ていてもプレーに余裕がありますが日本選手はいっぱい、いっぱいでしたね。
技術的にはなんといってもキック技術の精度でしょう
パス、クロス、シュート全てのキックにおいて
正確性・スピードが世界基準に達してませんでした。
高すぎる目標設定も足かせになっていたかもしれません。
もう少し自分たちの立ち位置を正確に把握していたら
戦い方ももう少し変わったかもしれません。
個人的な選手批判ははやめましょう。
全選手精一杯戦ったと思います。
サッカーはこれからもまだまだ続きます。
日本サッカー、また新たな目標を持ってがんばっていきましょう!

More

by akatensan | 2014-06-25 07:25 | サッカー | Comments(26)
2014年 06月 25日

収録でした。。。


d0072720_23433759.jpg


きのうはFM島田「RPBのフォークビレッジ」の収録でした。
早いもので放送が始まってからもう3年以上になります。
なかなか思うようにうまくはいきませんが
とりあえずワイワイガタガヤ楽しくやって
明るい番組にしたいと思ってやってます。

More

by akatensan | 2014-06-25 00:00 | フォークソング | Comments(2)
2014年 06月 24日

甘々娘


d0072720_085985.jpg


♪あの娘 可愛や~カンカン娘~~~
BBさんからいま売り出し中の「甘々娘」を戴きました。
美味しかったです~!

M崎さんからもこれまた甘~いとうもろこしを戴きました。

どうもごちそうさまでした!
ちょっとお礼が遅くなってしまいましたけど。。。

More

by akatensan | 2014-06-24 00:08 | 食いしん坊 | Comments(7)
2014年 06月 23日

我々はあきらめない


d0072720_2243657.jpg


W杯一次リーグ突破はかなり厳しい状況となりましたが
我々は絶対にあきらめませんよ。
それが奇跡というのなら奇跡をおこしましょう。
とにかく最後まで全力応援だーーー!
頑張れーーーー!日本代表!!!!!

写真は前夜の痛飲にもかかわらず翌日の練習に参加の
我がチームの長谷部?のジンちゃん。。。

More

by akatensan | 2014-06-23 00:00 | サッカー | Comments(14)
2014年 06月 22日

暑気払い


d0072720_0421994.jpg


早くも一回目、恒例の暑気払いです。
昨晩は昔のサッカー仲間と・・・
おバカさんばかりですがとても楽しい仲間たちです~

More

by akatensan | 2014-06-22 00:16 | 食いしん坊 | Comments(12)
2014年 06月 21日

シャボン玉とんだ



d0072720_035268.jpg


今日はのんびりと過ごします。
ん?いつものんびりしてるって~
失礼いたしました。。。

More

by akatensan | 2014-06-21 00:04 | 日常 | Comments(10)