<   2014年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2014年 08月 31日
秋分の日は・・・


d0072720_1311130.jpg


9月23日秋分の日に島田市岸町の「きっさ風待」で
コンサートをおこないます。
チケットは「きっさ風待」にまだ少しあるようです。
お早目にお買い求めくださいね。

More

by akatensan | 2014-08-31 01:31 | コンサート | Comments(14)
2014年 08月 30日
ゆく夏・・・

d0072720_10551615.jpg


暑くて熱かった夏が過ぎ去ろうとしている。
今年の夏も懐かしい友だちに会えた。
そして新しくいろんな人たちにも巡り会えた。
みんな人生を懸命に生きているやさしい人たちばかりだ。
名もない人たちばかりだが
そんな人たちのやさしくてたくましい生き方にふれることが
できることは本当にありがたいことだ。
自分も頑張らないと・・・。

More

by akatensan | 2014-08-30 10:56 | 生き物・動物 | Comments(10)
2014年 08月 29日
RPBのフォークビレッジです

d0072720_2182070.jpg

Photo K.Kikui

この日は毎回独断と偏見によるマニアックな選曲と
あまりにも軽薄なトークで世間を騒がしている
「RPBのフォークビレッジ」の収録でした。
無口で影のある男だったこの僕をいつのまにかしゃんべーで軽薄な男に
してしまった恐ろしい番組です。。。

本日午後9時より放送 FM島田「PPBのフォークビレッジ」
サイマルラジオで全国で聞けます。

More

by akatensan | 2014-08-29 00:00 | フォークソング | Comments(20)
2014年 08月 28日
ありがとう やまゆり! 
d0072720_2144030.jpg


kikuさんの弟Kちゃんが写真を届けてくれました。
いい写真がいっぱいです。
どうもありがとう!!!

More

by akatensan | 2014-08-28 00:00 | コンサート | Comments(14)
2014年 08月 27日
鶏のささ身と三つ葉のあえ物


d0072720_1804015.jpg


先日のコンサートに来てくれたKさんからリクエストされて
ひさしぶりに料理です。
最近料理は酒肴ばかりでろくなものは作ってませんが
ヘルシーで廉価な鶏のささ身に香りのよい
三つ葉をゆずポン酢で和えました。
さっぱりとして暑い夏にはバッチリの酒肴です。

※材料・・・鶏ささ身 150円 三つ葉 98円

More

by akatensan | 2014-08-27 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
2014年 08月 24日
やまゆりフォークビレッジ    おもいでの夏


d0072720_2281025.jpg


今年も無事に「やまゆりフォークビレッジ」無事終了いたしました!
やまゆりのスタッフの皆様、参加していただいたバンドの皆様
そして足元の悪い中聴きに来てくださったお客様
みなさんどうもありがとうございました!!!

★ブログアップありがとうございます!

※WoodyBellのフォークな日々
※いつまでたっても28号
※狐狸霧中

More

by akatensan | 2014-08-24 00:00 | コンサート | Comments(22)
2014年 08月 23日
今日です!やまゆりフォークビレッジ


d0072720_225345.jpg


今日23日、島田の「やまゆり」でやまゆり夏祭りの一環として
「やまゆりフォークビレッジ」が開催されます。
県内の8バンド競演で12時から行われます。
みなさんお待ちしてますよ~~~!



やまゆりフォ-クビレッジ 

日時  8月23日(土) 12:00~20:00過ぎまで
会場  島田市伊久美 やまゆりの里 特設会場 

by akatensan | 2014-08-23 00:00 | コンサート | Comments(0)
2014年 08月 22日
岸山夕景

d0072720_23581149.jpg


昨日もこちらはひどい猛暑でした
でも久しぶりに夕焼けを見ることができました。
待ち遠しい秋です。

More

by akatensan | 2014-08-22 00:00 | 自然・風景 | Comments(8)
2014年 08月 21日
こんな写真が


d0072720_6619100.jpg


以前使っていたノートパソコンからなんとか投稿です。
そのパソコンの中から
こんな写真を見つけました。

by akatensan | 2014-08-21 06:08 | コンサート | Comments(5)
2014年 08月 20日
線香花火の
d0072720_005340.jpg


大花火もいいが田舎の打ち上げ花火が好きです。
線香花火もいいですね。
昔、夏休みに家族でやったこと・・・
その時のマッチの匂いを思い出したり・・・

いよいよPCがいう事を聞かなくなりました。。。
やいやい どうしっかせん・・・・

More

by akatensan | 2014-08-20 00:00 | 日常 | Comments(12)