<   2014年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 30日
秋桜と蝶


d0072720_1544977.jpg


秋のやわらかな光線のなかでゆらゆらと揺れている秋桜が
あちらこちらに咲いて目を楽しませてくれてますが
今が一番きれいな時期でしょうか。

More

by akatensan | 2014-09-30 06:34 | 野の花・花 | Comments(14)
2014年 09月 29日
笑顔のカムバック   土田由香 W.Birthday Live in 歩歩路


d0072720_22301181.jpg



島田出身のシンガー、土田由香さんのライブを聴きに行ってきました。
由香さんは1月にくも膜下出血という生命に関わる病から奇跡的にカムバックしました。
その歌声は生きて歌えるという喜びに溢れてるような気がしました。
となりのお客様が最初から最後までハンカチで涙を拭いながら聞いていたので
コンサートが終了した後「同級生の方ですか」とお聞きしたらやはりそうでした。
由香さんは友だちからもとても愛されてるんですね!
これからもずっと元気に歌い続けてほしいと願わずにいられませんでした。

More

by akatensan | 2014-09-29 00:00 | コンサート | Comments(14)
2014年 09月 28日
秋晴れブランコ
d0072720_23115673.jpg


先日のライブで六合サッカー少年団卒団の歌「もう一度会おうね」
を歌ったらなんと昨日公園でばったりと卒団生に会ってしまいました。
いきなり向こうのほうから「こうすけさん」と声をかけてきてくれたのですが
ぼくのほうは誰なのかすぐにわかりません。
「Atuyaです」と言ってくれたのですぐにわかりましたが
もう31歳になったこと、二児のパパになったことなど話を聞いて
短い時間でしたがうれしい久しぶりの再会でした。

♪大人になった時に もう一度会おうね~
さっそくこの歌を歌った効果がでたのでしょうか。

More

by akatensan | 2014-09-28 00:00 | 日常 | Comments(10)
2014年 09月 26日
梅干し
d0072720_23305558.jpg


先日となりのM崎さんの家に伺ったら梅が干してありました。
なにか日常のいい光景なので撮影させていただきました。

※今日から「RPBのフォークビレッジ」10月号です。(夜9時より)
  
 先日の「風待コンサート」のRPBの歌
 我夢土下座の歌もかかりますよ~
 ↑
 間違えました!10月からでした~すいません。。。

More

by akatensan | 2014-09-26 00:00 | 日常 | Comments(17)
2014年 09月 25日
新米を戴きました。
d0072720_70821.jpg


秋分の日
コンサートから帰ってきたら玄関に何やら袋が・・
開けてみたらなんと新米じゃありませんか!
翌朝電話があって近所のNさんが持ってきてくれたことがわかりました。
汗を流し丹精込めて作ったお米をいただけるなんて
こんなありがたいことはありません。
Nさん、どうもありがとうございました!
ありがたく大事に食べさせていただきます。

※kanaya-liveさんが「風待コンサート」の模様をブログアップしてくれました。
 どうもありがとうございます!

  

More

by akatensan | 2014-09-25 07:00 | 日常 | Comments(10)
2014年 09月 25日
「風待コンサート」 無事終了いたしました。


d0072720_08127.jpg


秋分の日の昨日「風待コンサート」無事に終了いたしました。
本当によく歌い、よく飲み、よく食べ、とっても楽しい一日となりました!
「きっさ風待」のスタッフのみなさまどうもありがとうございました!!!
そしてコンサートにきていただいたみなさま、PAの磯田くん、
写真撮影のBBさん、どうもありがとうございました!

More

by akatensan | 2014-09-25 00:00 | コンサート | Comments(26)
2014年 09月 23日
今日は風待コンサート! 

d0072720_052343.jpg


今日は「風待コンサート」・・・
秋晴れの素晴らしい日になりました。
どんなライブになるのか楽しみです。

彼岸なので「しぞーかおでん」を大量に作りました。
終わった後は我が家で一杯!
まったくやってることが亡くなったオフクロと一緒で
血はあらそえません。。。。
両親は天国で笑ってることでしょう。
とにかくみんなが楽しい一日になりますように!

by akatensan | 2014-09-23 00:05 | 自然・風景 | Comments(14)
2014年 09月 21日
コスモス咲く日に・・・


d0072720_1440236.jpg


コスモス揺れる秋日和・・・
午前中は思い切り汗を流してきました。
帰ってきてからはまず洗濯・・・
そしてただいま「おでん」を仕込んでいます~

More

by akatensan | 2014-09-21 14:44 | 野の花・花 | Comments(14)
2014年 09月 19日
もう一度会おうね


d0072720_956829.jpg


昨日も「風待コンサート」の練習でした。
重度身体障害者のデイケア施設にお手伝いに行って
懸命に生きている子供たちを見ているうちに
どうしても歌いたくなった歌「もう一度会おうね」・・・
急だったので大変だったと思いますが
なんとか形にしてくれたメンバーに感謝!
最近ますます歌の下手さに磨きがかかってきてる僕ですが
一生懸命歌います。

by akatensan | 2014-09-19 10:13 | フォークソング | Comments(14)
2014年 09月 18日
道ばたの彼岸花

d0072720_23423636.jpg


最近時間的な余裕がなくてイライラが募ります・・・
あ~どこかに撮影に行きたいな。
今回も家の近くの彼岸花をなんとなく撮って
お茶を濁してます~

More

by akatensan | 2014-09-18 00:00 | 野の花・花 | Comments(13)