あかてん通信

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

チケット本日発売です!

d0072720_1139923.jpg

レッドポイントブラザーズクリスマスイブイブコンサートの
チケット本日より発売です。
今年もよろしくお願いいたします!
★去年のコンサートのもよう

More
by akatensan | 2014-10-31 11:39 | コンサート | Comments(5)

ホッとな時間



d0072720_9571126.jpg


家から歩いて30秒の「風待」さんに時々行きます。
この日は珈琲とガトーショコラを戴いてきました。
先日頼んだ大納言入りの抹茶ケーキも美味しかったけど
このケーキも大変美味しかったです~!

More
by akatensan | 2014-10-31 09:36 | 食いしん坊 | Comments(12)

今度の連休は・・・


d0072720_9185075.jpg


最近どこへも出かけていません。
今度の連休は久しぶりに大道芸W杯を観に
静岡にでも行ってこようかな。

More
by akatensan | 2014-10-30 09:20 | 日常 | Comments(8)

いよいよ・・・


d0072720_11123488.jpg

みんなの大事な年金を投資に使おうとしている
ひどい厚生労働大臣さまからお手紙が来て
いよいよ僕も年金生活者になります。
わずかばかりの年金ですが少しは楽になるでしょうか。

More
by akatensan | 2014-10-29 11:05 | 街角 | Comments(18)

お地蔵さまがやってきた。

d0072720_10374380.jpg


かねてからずっと欲しいと思っていた
Eさんのお地蔵さまが我が家にやってきました。
さっそく両親の写真のとなりに置いて祈ってもらってます。

More
by akatensan | 2014-10-28 10:18 | 日常 | Comments(14)

折り開き



d0072720_10222412.jpg


昨日の晩は浅間神社のお祭りの「折り開き」でした。
島田ではお祭りの打ち上げのことを「折り開き」と言います。
この言葉はどうもここらでしか使わない方言のようです。
なにはともあれこれでお祭りの行事はすべて終わり
めでたし、めでたしであります。

More
by akatensan | 2014-10-27 10:26 | 日常 | Comments(14)

君は風に乗って   大井川マラソン


d0072720_14364275.jpg


サッカーの練習の帰りに「大井川マラソン」を見てきました。
みなさんよく走りますね~!
僕はサッカーボールがないと5メートルも走れません。
最近はマラソンブームと言っていいほどマラソンが盛んになってきてますが
やはり健康志向からきてるんでしょうか。

More
by akatensan | 2014-10-26 14:14 | 自然・風景 | Comments(16)

快晴 大津谷川



d0072720_12301594.jpg


今日の大津谷川です。
気持ち良く晴れあがりました。
どこかに撮影に行きたいところですが
今日も残念ながら仕事です。。。

More
by akatensan | 2014-10-25 12:29 | 自然・風景 | Comments(8)

やっとできました。


d0072720_19691.jpg


やっと暮れのコンサートのDMの絵ができました。
今回は「さくら色の道」の絵をもう一度書き直しました。
チケットも発注しあとは11月1日発売を待つばかりです。

More
by akatensan | 2014-10-24 00:29 | コンサート | Comments(14)

安くてうまい!


d0072720_1115225.jpg


Sストアーにあるとつい買ってしまう
「牛ホルモン焼きうどん」250円也~
うどんが僕の好みのやや平麺になっています。
牛ホルモンとの相性がすばらしい一品であります。

More
by akatensan | 2014-10-23 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)