<   2015年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2015年 01月 31日
夕富士
d0072720_22592951.jpg



夕暮れ富士を撮影に牧之原公園に行ってきましたが
めちゃくちゃ寒かったです~~~!

More

by akatensan | 2015-01-31 23:20 | 自然・風景 | Comments(14)
2015年 01月 31日
帰り道

d0072720_1565635.jpg


久しぶりに土曜日がお休みになったので
昨日は夜更かしして映画を二本見てしまいました。
アメリカ映画の「ショコラ」とイタリア映画の「ニューシネマパラダイス」。
どちらもその国の映画「らしさ」が出ていた面白い映画でした。
やっぱり映画っていいですね。

More

by akatensan | 2015-01-31 00:00 | 日常 | Comments(8)
2015年 01月 30日
缶のおしるこ

d0072720_22372274.jpg


休憩時間いつもは珈琲を飲むのですが
昨日は初めて缶のお汁粉を買って飲みました。
ちょっと缶のにおいが気になりましたが
思っていた以上に美味しかったです。

More

by akatensan | 2015-01-30 00:00 | 日常 | Comments(10)
2015年 01月 29日
誰もいない駅
d0072720_2112517.jpg


島田駅の南口です。
静岡空港のために整備しましたが
人の姿は見当たりません。

More

by akatensan | 2015-01-29 00:00 | 街角 | Comments(6)
2015年 01月 28日
春のような
d0072720_004753.jpg


昨日は春のような暖かい日でしたが
今日はまた冷え込むようですね。

More

by akatensan | 2015-01-28 00:00 | 日常 | Comments(12)
2015年 01月 27日
水仙


d0072720_22385988.jpg


テレビでは連日嫌なニュースばかりが流れている。
いつになったら人間は憎しみあうことをやめるのだろう。
いろんなコメンテーターがああだこうだと言ってるが
どんなコメントも何か空しく聞こえてくる。

More

by akatensan | 2015-01-27 00:00 | 野の花・花 | Comments(16)
2015年 01月 26日
追い続けるボール
d0072720_21234221.jpg


還暦を過ぎてもいまだにボールを追い続ける。
サッカーというとほうもなく面白いスポーツに魅せられて・・・
歳で体は動かなくとも心だけは少年のままだ。

More

by akatensan | 2015-01-26 00:00 | サッカー | Comments(11)
2015年 01月 25日
飛行機よりも・・・
d0072720_23105389.jpg


飛行機のよく見える公園に行ってきましたが・・・

More

by akatensan | 2015-01-25 00:00 | 日常 | Comments(4)
2015年 01月 24日
負けて当然の試合だった

d0072720_22124830.jpg

日本対UAE戦・・・
PK戦に突入した時点で本田選手と香川選手が外して負けかなと
思っていたら案の定二人が外して負けてしまった。
何故ならこの二人の中心選手のキックの精度が試合中からひどかったから。
日本チームはフィジカルやテクニックはアジアでもトップクラスなのに
クロスやシュートなどのキックの精度の無さは相変わらず・・・
シュートを30本以上打って一本しか入らないのでは
この結果は当然といえば当然と言えるだろう。

More

by akatensan | 2015-01-24 00:00 | サッカー | Comments(16)
2015年 01月 23日
ぶりの煮つけ

d0072720_11453895.jpg


最近の酒肴は煮物ばっかり。
とくに魚の煮つけをよくやります。
この日はぶりの煮つけ・・・
日本酒にはやはり和食が合いますね。

More

by akatensan | 2015-01-23 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)