<   2015年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 31日
今度の監督さん
d0072720_21355839.jpg


ハリルホッジ監督の体制がスタートした。
いきなり初先発に多くの選手を起用してしかも結果を残したということは
親善試合ということを差し引いても上々の結果だった。
「選手のモチベーションをあげるということと自信を持たせる」というのが
彼の第一声だったが、ザッケローニ監督以来ほぼ固定化されつつあった
メンバーにレギュラーは約束されていないという方向を示した。
今までは日本チームに何回も召集され出番のなかった選手がいたが
彼には召集した選手にはチャンスを与えるというハートがある。
そこには選手を単なる駒として使うというのではなく
選手へのリスペクトがあるような気がする。
大きな大会の目前ではなかなかそれはできないかもしれないが
最後まで選手を競り合わせることだろう。
どれだけ実績のある選手でもレギュラーは自ら掴み取らなければならないのだ。
選手のモチベーションは大きくあがり競争が激化するのは
間違いないだろう。

More

by akatensan | 2015-03-31 00:00 | サッカー | Comments(10)
2015年 03月 30日
春 蓬莱橋

d0072720_15501273.jpg


昨日も蓬莱橋には大勢人が来てました。
関西弁で話す若いカップルなんかもいて
最近は全国から人が訪れているようですね。

More

by akatensan | 2015-03-30 00:00 | 自然・風景 | Comments(16)
2015年 03月 28日
菫埜(sumireno)の春

d0072720_15393947.jpg


お花と雑貨のお店「菫埜(すみれの)」さん。
いろんな人とのつながりで
気軽に撮影させていただくことができるようになりました。
広い庭にはいろいろな草花が散りばめられ
ガーデニングの楽しさが伝わってきます。

More

by akatensan | 2015-03-28 23:29 | 自然・風景 | Comments(10)
2015年 03月 28日
大日堂の枝垂桜
d0072720_1122160.jpg


歳を重ねるごとに桜が美しく見えてきます。

More

by akatensan | 2015-03-28 10:38 | 桜 さくら サクラ  | Comments(6)
2015年 03月 27日
たらの芽の天ぷら

d0072720_2281410.jpg


さんさ酒屋の山内酒造場の「春一番地」を
Hさんにお土産で手渡したら
その日の晩に揚げたてのたらの芽の天ぷらをHさんのお母さんが
遠い所から車で持ってきてくれました。
なんか返って申し訳なく思ってしまいましたが
天麩羅を食べたのも久しぶりでとても美味しく戴きました。

More

by akatensan | 2015-03-27 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
2015年 03月 26日
来ましたよ!

d0072720_18491812.jpg


ついに桜が咲き始めました。
まずは岸山の山桜から・・・

More

by akatensan | 2015-03-26 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(12)
2015年 03月 25日
ありがとう「さんさ」!     さんさ酒屋のコンサート 了


d0072720_17223333.jpg


ありがとう「さんさ」・・・
みなさん来年もまた元気にお会いしましょう!

More

by akatensan | 2015-03-25 00:00 | コンサート | Comments(8)
2015年 03月 24日
大人の修学旅行     さんさ酒屋のコンサート その3
d0072720_214755.jpg


久しぶりの再会・・・
久しぶりの大人の修学旅行・・・
楽しかったな~

More

by akatensan | 2015-03-24 00:00 | コンサート | Comments(18)
2015年 03月 23日
「さんさ」スナップ     「さんさ酒屋のコンサート」その2

d0072720_2304384.jpg


今年もいい思い出がいっぱいできた「さんさ酒屋のコンサート」。
ミュージシャンやスタッフが自ら汗を流して作り上げる
こんな手作りコンサートは日本全国どこを探してもないでしょう。
今年も美味しいお酒や料理、そしてフォークソングに酔いしれ
幸せな気持ちになって帰ってまいりました。

More

by akatensan | 2015-03-23 00:00 | コンサート | Comments(16)
2015年 03月 22日
笑顔のコンサート   さんさ酒屋のコンサート その1


d0072720_1622348.jpg


ただいま「さんさ酒屋のコンサート」から帰ってまいりました。
今年も多くの素晴らしい笑顔に出会うことができました!
僕がこのコンサートに行くのはここに集う人たちのこの笑顔に逢いに行く
と言っても過言ではありません。
大変な準備片付けでこのコンサートを運営される
山内酒造場の總太郎さんはじめスタッフのみなさま
本当にありがとうございました!!!

More

by akatensan | 2015-03-22 16:22 | コンサート | Comments(10)