<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2015年 05月 31日
お散歩

d0072720_1444434.jpg


田んぼにも水がはいり
もうすぐ梅雨ですね。

More

by akatensan | 2015-05-31 00:00 | 自然・風景 | Comments(8)
2015年 05月 30日
砂糖と塩

d0072720_828552.jpg


同級生のSさんから戴いてから
最近砂糖はこれにしています。
鹿児島県喜界島のサトウキビでできてます。
煮物にしても美味しいしコーヒーに入れても
とてもマイルドな味になりますよ。

More

by akatensan | 2015-05-30 07:20 | 食いしん坊 | Comments(10)
2015年 05月 29日
さようなら、またね!
d0072720_1235348.jpg



我夢土下座の方々がお帰りになった次の朝
いつも野菜などを戴く隣りのM崎さんと会って
「とても贅沢なひとときをありがとう」とお礼を言われました。
ひとつのイベントをやるのにはそれなりに苦労もありますが
そんな一言を聞くとああやってよかったなあとつくづく思うのです。
遠くは北海道から近くは隣りの人、友人、家族
いろんな人にライブに来て頂きバックアップして頂きました。
みなさんどうもありがとう!
さようなら、またね!

More

by akatensan | 2015-05-29 01:24 | コンサート | Comments(14)
2015年 05月 28日
嬉しかったこと     Tagu & Shin with 我夢土下座 in 風待  了


d0072720_038541.jpg



2009年のコンサート以来ずっと島田に来て頂きたかった
我夢土下座さんがフルメンバーではなかったとはいえ
風待さんというやはり島田から文化を発信したいという
強力なパートナーを得てお呼びできたのは本当に嬉しい出来事でした。
そしてもうひとつ嬉しかったことは児童デイサービス「ここあ」で知り合った
景都さんをそのステージで歌わせて頂いたことです。
景都さんたちと「ここあ」で一緒に歌っているうちに
なんとかこの歌が大好きで素晴らしい歌声をもつこの少女を
みなさんに紹介したいと強く思うようになったのです。

そして我夢土下座の田口さんにお願いしたら二つ返事で了承してくれ
レッドポイントのメンバーも快くバックをつとめることを
了解してくれて今回のステージが実現したのでした。
当日景都さんは緊張することもなく微笑みさえ浮かべ
「こころの花」と「糸」をその透きとおった声で歌い上げてくれました。
「景ちゃん、素晴らしいよ!」
堂々と歌う景都さんの姿を横目で見ながら
一番嬉しかったのは明るくて心ゃさしい景都さんの大ファンである
僕かもしれないと思ったのでした。


☆「景都の一番幸せな時」
祖母美津子さんの愛情あふれる素敵な文章です。

by akatensan | 2015-05-28 00:00 | コンサート | Comments(12)
2015年 05月 27日
飽くなき好奇心    Tagu & Shin with 我夢土下座 in 風待  その3

d0072720_7285746.jpg


ライブの次の日我夢土下座御一行様が向かった先は
なんと蓬莱橋でもなくSL見物でもなくこの島田博物館でした。
ぼくにはなんだかよくわからない書の世界でしたが
みなさんは熱心に鑑賞しておられました。
好奇心旺盛な我夢土下座の皆さん
いつまでもお若いのはこういったところに秘訣が
あるのかもしれませんね。

※taguさんの「いまいち通信」宴
※shinさんの「しんちゃん通信」しぞぉ~かおでん~~~

More

by akatensan | 2015-05-27 00:00 | コンサート | Comments(12)
2015年 05月 26日
そこまでやりますか     Tagu & Shin with 我夢土下座 in 風待  その2     
d0072720_22324797.jpg


期待にたがわず素晴らしい演奏を披露してくれた
Tagu & Shin with 我夢土下座。
長旅にもかかわらず風待に到着するやいなや昼食もとらず
サウンドチェックにコードの確認など
延々と続くリハに入ったのでした。
妥協を許さないその音楽に対する姿勢は
あらためて凄いなと感じました。
人を感動させるためにはここまでやらねばだめだよと
taguさんの背中が教えてくれてるような気がします。

※「しんちゃん通信」打ち上げ~~~

※「いまいち通信」島田「風待」さん

More

by akatensan | 2015-05-26 00:00 | コンサート | Comments(18)
2015年 05月 24日
ありがとうございました! Tagu & Shin with 我夢土下座 in 風待
d0072720_13584175.jpg

fhoto BB・Yamamoto

Tagu & Shin with 我夢土下座 in 風待
無事終了いたしました。
みなさんどうもありがとうございました!!!
取り急ぎお礼まで~~~~!

※Eさん「狐狸霧中」、ブログアップありがとうございます。
※「菫埜Sumireno」さん、ブログアップありがとうございます。
※shinさん「しんちゃん通信」アップありがとうございます。
※taguさん「いまいち通信」アップありがとうございます。

More

by akatensan | 2015-05-24 14:01 | コンサート | Comments(18)
2015年 05月 22日
「Tagu & Shin with 我夢土下座」  in 風待

d0072720_1224717.jpg

ゲスト KEITO & RPB


いよいよ明日になりました!
いつもいい意味で期待を裏切ってくれる
taguさんの選曲が楽しみです!
RPBもKEITOのサポートで出演します。 

More

by akatensan | 2015-05-22 01:59 | コンサート | Comments(14)
2015年 05月 21日
大酒トリオ全員集合~!
d0072720_12542049.jpg


久々に大酒トリオが揃います。
カルテットにはなりませんでしたが。。。
楽しみです~!

More

by akatensan | 2015-05-21 12:56 | 日常 | Comments(12)
2015年 05月 20日


d0072720_1054946.jpg


この街が好きさ 君がいるから
この街が好きさ 君の微笑みあるから

More

by akatensan | 2015-05-20 10:07 | 日常 | Comments(6)