<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年 10月 31日
ハロウィン?

d0072720_1355969.jpg


ハロウィンってなんだ?

More

by akatensan | 2015-10-31 00:00 | 日常 | Comments(6)
2015年 10月 30日
ごんぎつね

d0072720_0134085.jpg


ぼくが留守のあいだにごんぎつねが来て
新米30キロを置いていってくれました。

More

by akatensan | 2015-10-30 00:00 | 日常 | Comments(6)
2015年 10月 29日
たわわ
d0072720_22264379.jpg


隣家のM崎さんの柿の木です。
老木ですがこんなにも柿の実がたわわに。。。
植物の生命力に逞しさに驚かされます。

More

by akatensan | 2015-10-29 00:00 | 自然・風景 | Comments(12)
2015年 10月 27日
怒り心頭
d0072720_23514141.jpg


それにしても日本という国はつくづくひどい国になったものだ。
安保法案にしろ、原発再稼働にしろ、昨日は辺野古の基地問題。
いくら多くの国民が嫌だと反対しても国の言うことは絶対ですよという傲慢な態度。
国民に主権はなく時の政権に主権があるという思いあがった姿勢。
税金は自分たちの言うことを聞くものには出すが
反対するものたちにはビタ一文出さないよという脅し・・・
戦争が始まれば戦争に反対する者は投獄ですか。
誰がこんな政権を支えているんだ。
言いたかないがこの国の国民はバカばかりだ。
異常!じゃなかった以上!

by akatensan | 2015-10-27 23:39 | 日常 | Comments(12)
2015年 10月 27日
やる気なし

d0072720_22431237.jpg


ま、こんなときもありますよね。

More

by akatensan | 2015-10-27 00:00 | 日常 | Comments(10)
2015年 10月 26日
君よそよ風になれ      しまだ大井川マラソンinリバティ

d0072720_15282846.jpg


君よそよ風になれ  そよ風になれ

野の花になれ

走るひとよ 走るひとよ やさしい風の中

More

by akatensan | 2015-10-26 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
2015年 10月 25日
海老芋の味噌汁
d0072720_20405488.jpg


海老芋をいただきましたので
さっそく味噌汁を作ってみました。
海老芋は初めて食べましたが美味しいですね!
ねっとりとして味が濃いような感じがしました。

More

by akatensan | 2015-10-25 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)
2015年 10月 24日
FLOWERS
d0072720_124333.jpg


「花はどこへ行った」・・・
この反戦歌が僕が一番最初に出会った
フォークソングかもしれません。

More

by akatensan | 2015-10-24 00:00 | 野の花・花 | Comments(4)
2015年 10月 23日
ジャパンバザールへ

d0072720_0155967.jpg


近くに行くと必ず寄ります。
殆どの野菜が100円から200円ぐらい・・・
この日買った里芋は150円でした。
ちゃんと生産者の名前も書いてあります.
「文代さん」のチンゲンサイはみるくて美味しかった。
ついつい買ってしまう「安藤さんのコロッケ」。
こんなお店が近くにあったらいいのになあ。

More

by akatensan | 2015-10-23 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)
2015年 10月 22日
甘いもの戴きました。
d0072720_225839100.jpg


お師匠様が島田名物の「子饅頭」を持って訪ねてきてくれた。
島田では有名なR堂さん、S屋さんのでもなくN菓子舗さんのものだったが
とても美味しい子饅頭だった。
「有名なお店でなくても頑張ってる職人さんはいるよ」ってことでしょうか。。。
今度はこのお店で子饅頭買ってみよう。
そういえばうちの母も六合の小さなお店A屋さんを贔屓にしてたっけ。

More

by akatensan | 2015-10-22 00:00 | 食いしん坊 | Comments(14)