あかてん通信

<   2016年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

やった~~~~~~~!!!!!!



d0072720_265241.jpg


やったあ!!!

いい試合だった!

素晴らしいぞ日本チーム!!!

おめでとう~~~~~!!!!!

More
by akatensan | 2016-01-31 01:36 | サッカー | Comments(18)

たべものや じろう


d0072720_98063.jpg


昔のサッカー少年団の父兄、ひろちゃんたちと行ってきました。
酒肴の種類といい味といい、いやあ なかなかのお店でした。
また伺いたいと思います~

More
by akatensan | 2016-01-30 09:08 | ぼくの酒場放浪記 | Comments(8)

料亭のまかないカレー   大塚食品


d0072720_0462361.jpg

レトルトカレーです。
最近いろいろなものが出ていますね。
銀座ろくさん亭というところに惹かれて買ってみました。

More
by akatensan | 2016-01-29 00:00 | 食いしん坊 | Comments(10)

蝋梅

d0072720_15767.jpg


同級生がお亡くなりになったと聞いた。
早すぎると思うが自分もそんな歳まわりになってきたということだ。
残された時間はそんなに多くはない・・・
わかってはいるのだが・・・
う~ん まだまだわかってないな~

More
by akatensan | 2016-01-28 00:00 | 野の花・花 | Comments(10)

メジャーボーイ

d0072720_23244583.jpg


いやあU23日本代表チームおめでとうございます~~~!!!
1990年のドーハの悲劇が思いだされた劇的な試合でした。
今度はまったく逆でしたけどね!
これで何かと言われていた選手たちも晴れてメジャーボーイです!!!
ということで久しぶりにトンボのメジャーボーイを買ってみました。
うまく繋がったな~(無理やり?。。。)

More
by akatensan | 2016-01-27 00:00 | フォークソング | Comments(16)

炬燵

d0072720_23323192.jpg

最近ちょっと冷え込むので
ついに炬燵を出しました。
炬燵はやっぱりあったかくていいなぁ~

More
by akatensan | 2016-01-26 00:00 | 日常 | Comments(14)

スペアリブで一杯


d0072720_16515142.jpg


スペアリブを煮てみました。
初めて作ったわりには上々の出来上がりでした。
たれをつけながらガツガツ。。。
最後の薄皮までしっかりとむしゃぶりついてる様は
まさに自分が獣だと感じる一瞬であります。
あ~美味かった、牛負けた。。。

More
by akatensan | 2016-01-25 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)

黙々と・・・

d0072720_19572982.jpg


もう何時間になるだろう。
寒空の下お婆ちゃんがずっと畑に這いつくばって黙々と作業をしています。
庶民はみんな身体を張って生きてますね。

More
by akatensan | 2016-01-24 19:58 | 日常 | Comments(14)

ちょっくらジャパンバザールへ

d0072720_1443556.jpg

「ちょっくら」とは静岡弁でちょっとの意味・・・
富士山の撮影に初倉に行った時はジャパンバザールにちょっくら寄ってきます。
この日は大根とチンゲン菜とブロッコリーを買ってきました。


U-23日本チームやりましたね!
さあ あと一つ、頑張れ~~~!

More
by akatensan | 2016-01-23 00:00 | 食いしん坊 | Comments(6)

こころの花

d0072720_223619.jpg


こころのなかに ちいさく咲いた 

わたしの大事な花よ

雨に打たれても 踏まれても 

いつかは咲くでしょう

More
by akatensan | 2016-01-22 00:00 | 野の花・花 | Comments(10)