<   2016年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2016年 08月 31日
さよなら I谷さん



d0072720_1312359.jpg


長年お世話になった表具師のI谷さんがお亡くなりになった。
お葬式には故人の遺言でI谷さんが表具をしたK画伯の仏画三点が祭壇の上に飾られた。
僕も久しぶりに見たがその表具はどれも素晴らしいものだった。
ぼくの額も当時は頑張ってやっていたんだなと感じることができるくらい
めずらしくいい出来栄えだった。
15歳から修業をした叩き上げの職人だったI谷さんだが
半端職人であるぼくを可愛がってくれいろんな仕事をいただいた。
いつも缶コーヒーを2本抱えて「お~い いるか~」
とニコニコと仕事場にやってきたI谷さんが来ることはもうない。
さよなら I谷さん

More

by akatensan | 2016-08-31 00:00 | ひとり言
2016年 08月 30日
330円
d0072720_17272240.jpg


昨日はお葬式に練習と重なってしまったので
晩御飯は「H・M」のお弁当にした。
その中で人気のあるという「のり弁」だがなんと330円!
どうしてこんな値段でできるか不思議だが
味もまあまあだった。

More

by akatensan | 2016-08-30 00:00 | Comments(18)
2016年 08月 29日
防災訓練でした
d0072720_23514039.jpg


日曜日は防災訓練でした。
前日のお酒がだいぶ残っていましたが頑張って参加してきました。
自業自得ではありますが あ~しんど。

More

by akatensan | 2016-08-29 17:31 | 日常 | Comments(14)
2016年 08月 28日
お久しぶりね
d0072720_1215196.jpg


久しぶりにBBさんとあっこさんと飲みに行ってきました。
嬉しくなってついだばああけて飲み過ぎちまいました。。。

More

by akatensan | 2016-08-28 12:06 | 食いしん坊 | Comments(10)
2016年 08月 27日
天徳寺
d0072720_1311127.jpg


久しぶりに天徳寺に行ってきました。
ここは子供のころよくハイキングや水遊びで来たところです。
大人になってからはBBQなどもしたりしましたが
だいぶ地形が変わってしまって水遊びなどは
できなくなってしまっていました。

More

by akatensan | 2016-08-27 00:00 | 自然・風景 | Comments(10)
2016年 08月 26日
鉄火丼
d0072720_23292396.jpg


暑いときはやはり魚が美味いですね!
この日は鮪で鉄火丼でした。

More

by akatensan | 2016-08-26 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
2016年 08月 24日
夏の終わりに
d0072720_233174.jpg


楽しかった夏休みも
そろそろ終わりですね・・・

More

by akatensan | 2016-08-24 23:03 | 自然・風景 | Comments(12)
2016年 08月 24日
FMの収録でした。
d0072720_0353100.jpg

やまゆりでのフォークビレッジが終わったのもつかの間
昨日は「RPBのフォークビレッジ」の収録でした。
一月に一度の収録ですが一月のなんと早いことか。
それでもこの日も楽しく収録してきました。

More

by akatensan | 2016-08-24 04:00 | フォークソング | Comments(6)
2016年 08月 23日
夕焼け
d0072720_134271.jpg


昨日の夕焼け・・・
空のほうもだんだん秋めいてきてるようです。

More

by akatensan | 2016-08-23 00:00 | 自然・風景 | Comments(7)
2016年 08月 22日
うろこ雲の空
d0072720_0524560.jpg


夏のイベントがすべて終わりました。
昨日のサッカーの練習はとても暑かったですが
ときどきとても涼しい風が吹きぬけ気持ちが良かったです。
少しづつではありますが着実に秋が近づいています。

by akatensan | 2016-08-22 00:53 | 自然・風景 | Comments(8)