あかてん通信

<   2016年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

しまだ大井川マラソンinリバティ

d0072720_02490.jpg

正式名称は「しまだ大井川マラソンinリバティ」というらしい。
今年はあいにくの曇り空でしたが多くの参加者が
大井川の堤を走り抜けました。

More
by akatensan | 2016-10-31 00:00 | 街角 | Comments(20)

ひやおろし

d0072720_016961.jpg


最近日本酒は「ひやおろし」にはまってます。
値段がいいいのでちびりちびりと楽しんでいます。

More
by akatensan | 2016-10-30 00:00 | 食いしん坊 | Comments(8)

いよいよ

d0072720_0914.jpg

昨日Tちゃんがチケットを持ってきてくれました。
いよいよ暮れのコンサートのチケットの発売日が近づいてきました。
今年も11月1日発売です。
みなさま今年もよろしくお願いいたします。

More
by akatensan | 2016-10-29 00:09 | コンサート | Comments(8)

金谷駅裏通り

d0072720_23513918.jpg


ここは大井川鉄道ではなくJR金谷駅の裏通り。
赤いポストも現役のようですね。

More
by akatensan | 2016-10-28 00:00 | 街角 | Comments(10)

汽笛よ永遠に

d0072720_2154243.jpg



大井川鉄道の新金谷駅界隈に行ってきました。
木造の駅ってなんかホッとするんですよね。
ここは時々来たくなる場所のひとつです。

More
by akatensan | 2016-10-27 00:00 | 鉄道 | Comments(12)

旅に出るなら

d0072720_2383077.jpg


こんな空を見ると旅に出たくなります。
旅に出るならやっぱり鉄道がいいですね。

More
by akatensan | 2016-10-26 00:00 | 鉄道 | Comments(10)

三色丼

d0072720_1651931.jpg


昨日は突然学生時代の後輩Mくんが尋ねてきた。
一緒にお昼を食べようというのでSちゃんのお店に行った。
通りゃんせラーメンと餃子を注文し
ノンアルコールビールを飲みながら近況を聞くと
名古屋に単身赴任して全国を飛び回ってるみたいだ。
大変そうだけど相変わらず頑張ってる。
仕事帰りにわざわざ途中下車して立寄ってくれたのが嬉しい。
この次はゆっくり飲もうと約束して別れた。

More
by akatensan | 2016-10-25 00:00 | 食いしん坊 | Comments(16)

山芋だぁ~

d0072720_22382028.jpg


マッキーに山芋を戴いたので
さっそく作ってみた。
山椒のすりこぎ、久々の登場です。

More
by akatensan | 2016-10-23 22:39 | 食いしん坊 | Comments(12)

少年のように

d0072720_2244848.jpg

存在感のある背中・・・
d0072720_2244398.jpg

歳をとっても気持ちはいつまでも少年です。

More
by akatensan | 2016-10-23 00:00 | サッカー | Comments(11)

スポーツ三昧の日

d0072720_9451356.jpg


3、4日更新が滞りますと安否確認のTELやメールが入ります。
ご心配おかけしました。

昨日はスポーツ三昧の秋の一日でした。

More
by akatensan | 2016-10-22 09:46 | サッカー | Comments(12)