2006年 12月 21日
カワセミ物語その5     速報12月20日のカワセミちゃん
RPBクリスマスイブイブコンサートまであと2日。
きょうはコンサート情報はおやすみ・・・

d0072720_14124121.jpg


獲物をみつけ急降下するカワセミを捕らえました。

More

# by akatensan | 2006-12-21 07:40 | 野鳥 | Comments(12)
2006年 12月 20日
ユニセフ募金
RPBクリスマスイブイブコンサートまであと3日。

d0072720_17205273.jpg

photo by K.Kikui

飽食をむさぼっている国もあれば、毎年1300万人の子供たちが命を失っていると言う現実、その殆どが5歳以下の子供たちです。
またアメリカのベトナムで落とした枯れ葉剤入り(ダイオキシン)爆弾やイラクへの放射能爆弾(劣化ウラン弾)の後遺症で白血病や
ガンで苦しんでいる子供たちがいる。そんな子供たちを少しでも救いたい、そんな気持ちでやりはじめた募金です。
毎年募金を快くしていただくみなさんに感謝!!!

More

# by akatensan | 2006-12-20 10:21 | フォークソング | Comments(7)
2006年 12月 19日
豪華ゲスト     去年のコンサートより
RPBクリスマスイブイブコンサートまであと4日
d0072720_1151085.jpg

photo by K・Kikui

去年のゲストは・・・

# by akatensan | 2006-12-19 06:30 | フォークソング | Comments(8)
2006年 12月 18日
プラザおおるり     コンサート会場
RPBクリスマスイブイブコンサートまであと5日
d0072720_16485015.jpg

ここが島田市の「プラザおおるり」です。
ここでレッドポイントブラザーズは年に一回コンサートを行います。
ここは私たちlにとって特別な場所です。
おおげさに言えば「聖地」と言っても良いのかもしれません・・・
仕事の合間をぬっては練習してきたフォークソングを十数年間毎年ここで唄ってきました。
今年も年配の方々やいろんな方がチケットを握り締めて寒い中聴きににきてくれます。
そんな人たちに今年もきてよかったな、と思ってもらえるように精一杯唄い
あったかなコンサートにしたいと思っています。
みなさん今年も応援よろしくお願い致します!

12月16日撮影

イルミネーションもうひとつ・・・

# by akatensan | 2006-12-18 08:44 | フォークソング | Comments(6)
2006年 12月 16日
山茶花
d0072720_9122452.jpg

一年に一度しか咲かない山茶花、やっぱり撮ってやらなくちゃあね。
レッドポイントブラザーズの年に一度のコンサートもあと1週間に迫りました。
来週からはコンサート情報をお伝えいたします。

More

# by akatensan | 2006-12-16 07:06 | 野の花・花 | Comments(14)
2006年 12月 15日
ヒヨドリ


d0072720_14543335.jpg

え~い、 もうこうなったら今週は鳥でいってまえ
ということでこれはヒヨドリさんです~

More

# by akatensan | 2006-12-15 13:57 | 野鳥 | Comments(12)
2006年 12月 15日
カワセミ物語 その4      カワセミ週間


d0072720_9513770.jpg


昨日またカワセミ君に会いました・・・
なんか写真にも余裕が感じられませんか~
今週はまさにカワセミ週間といっていいぐらいよくカワセミ君に会いましたね~。
会わないときは全然会わないんですが、あたりまえか。

More

# by akatensan | 2006-12-15 06:30 | 野鳥 | Comments(10)