2006年 08月 07日
飛んで、飛んで、飛んで

d0072720_853231.jpg


大きなアオサギでした・・・
アオサギだけは何故かいつも群れていません
この日も一羽だけ、悠々と大空を飛んでいました

More

# by akatensan | 2006-08-07 06:09 | 野鳥 | Comments(12)
2006年 08月 05日
トンボ

d0072720_14581956.jpg

昨日の昼休み・・・
飛んでるトンボを撮ってやろうと東光寺谷川へ・・・
でもやっぱり動く被写体は難しかった
かろうじてなんとかなったのがこの一枚です


みなさん良い週末を!

More

# by akatensan | 2006-08-05 06:36 | 生き物・動物 | Comments(14)
2006年 08月 04日
夏休み
d0072720_15262482.jpg

♪麦わら帽子は~もうきえた~
それ~でも 待ってる~夏休み~

いつの時代になっても子供たちは自然が大好きですね・・・

More

# by akatensan | 2006-08-04 05:32 | Comments(12)
2006年 08月 03日
おひさ~!カモちゃん

d0072720_1838032.jpg

おひさ~~!カモちゃ~ん、  どうもカルガモのようです・・・
やっぱりカワイイにゃ~  今日はおひとり?

More

# by akatensan | 2006-08-03 05:35 | 野鳥 | Comments(10)
2006年 08月 02日
空   Sunset
d0072720_15155997.jpg

昨日は山田洋次監督の「遥かなる山の呼び声」をTVで見ましたが
何回見てもラストシーンではおもわず涙が・・・
山田洋次監督の作品のなかで最も好きな映画です
健さんはやっぱりかっこよかった!!!
北海道の雄大な夕焼け、自然が素晴らしかったです

この夕日は先週の土曜日に大津谷川の橋の上から撮影した島田の夕焼け・・・
久しぶりにみた綺麗な夕焼けでした

More

# by akatensan | 2006-08-02 06:11 | 自然・風景 | Comments(12)
2006年 08月 01日
空     天使の梯子
d0072720_12245359.jpg

昨日Yokoさんに教えてもらった「天使の梯子」です
オランダのスキポール空港からドイツにはいるまでのバスからみた風景ですが
「天使の梯子」の美しいドラマをみることができました

More

# by akatensan | 2006-08-01 05:59 | 自然・風景 | Comments(6)
2006年 07月 31日
空    雲のオブジェ

d0072720_12134070.jpg

やっと夏らしい天気が戻ってきました・・・
やっぱり青空が気持ちがいいですね~

More

# by akatensan | 2006-07-31 07:14 | 自然・風景 | Comments(8)