人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 25日
勝利!

勝利!_d0072720_236127.jpg

戦争には勝利も敗北もありません
ただ悲しみと憎しみが残るだけ
戦いはスポーツの世界だけにしたいですね

by AKATENSAN | 2009-09-25 00:00 | サッカー | Comments(9)
Commented by マッキー at 2009-09-25 10:05 x
正義の戦争なんてないですね。
メローズでは原爆ドーム前のテラスでPP&Mを歌います。

遅くなりましたがリンクさせていただきました。
いざリンクしようと思ったらメンテナンス中・・あれー!
ということで遅くなりました。
しかし、音楽だけでなく写真も素敵ですね!
私のブログも作りましたのでコチラも覗いてやってください。
メローイエローのリンク一番下にあります。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by kiku at 2009-09-25 12:36 x
戦争を知らない子供達がそのまま戦争を知らない大人達になったね
♪ 青空が好きで花びらが好きで いつでも笑顔のすてきな人なら
  誰でも一緒に歩いてゆこうよ きれいな夕日が輝く小道を
この詩が好きです。紅ちゃんは実践してはるわ
Commented by 紅ちゃん at 2009-09-25 12:47 x
マッキーさん、
このところ忙しくてリンクができませんでしたが
やっと今日リンクしておきました。
>メローズでは原爆ドーム前のテラスでPP&Mを歌います。
これって素晴らしいことですね!
メローさんのPPM聞いてみたいです。
広島には2度ほど友人の結婚式で行ったことがありますが
酒飲みすぎであまり覚えがありません。
またゆっくり行ってみたいものです。


Commented by 紅ちゃん at 2009-09-25 12:50 x
Kikuさん、
なんやKikuさんのほうがよっぽどロマンチストやんか!
ぼくにはこんなきれいな詩は似合いません~
でもこの歌はいいですね!
Commented by tagu at 2009-09-25 17:36 x
おっしゃるとおりです
戦争の無い平和な世界を願うばかりです
Commented by エンドウマメ at 2009-09-25 18:33 x
銃で自由を奪う事は、出来ないと思います。 って誰かの受け売り。
スポーツにはノーサイドと云う言葉がありますが、戦争は嫌だな。
Commented by ichiichik at 2009-09-25 19:15
戦争は破壊だけで生産をしません
喜ぶのは軍需産業と武器商人だけです
悲しむのは戦場になった所に暮らす住民と
戦場で戦う無名の兵士とその家族です
戦争が残すものは悲しみと憎しみだけです
それでも戦争をやめない人間は
おろかな生き物です
縄文人は1万年間戦争をしませんでした
その後の歴史は戦争の歴史です
我々は進化ではなく退化しているのかもしれません
Commented by 大棟梁 at 2009-09-25 20:49 x
そのとおりです。
僕たちなりの平和の歌を歌い続けたいです。
Commented by S.SHIN at 2009-09-25 21:32 x
紅さんやみなさんのコメントを読ませてもらってたら
ふと「死んだ男の残したものは」を頭の中で歌っているぼくがいました。


<< 工場      全国スポーツマスターズ大会(サ... >>