人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 08日
京都にて  その参      直指庵

京都にて  その参        直指庵_d0072720_0275371.jpg

嵯峨野散策でぼくが一番気にいったところです。
素朴な庵がとても心を癒してくれました。



京都にて  その参        直指庵_d0072720_005242.jpg



京都にて  その参        直指庵_d0072720_0154278.jpg


by AKATENSAN | 2009-12-08 00:22 | 自然・風景 | Comments(16)
Commented by kiku at 2009-12-09 13:00 x
落ち葉でも陽にあたると輝くもんやね
大好きな苔をありがとさんです

*来週の黄門様は島田が舞台のようですよ。きっと川止めに関連した
  悪代官がやっつけられるんでしょう。いっこさん達も出ないかな~
Commented by tagu at 2009-12-09 16:53 x
直指庵、いいところですね
来年、是非訪れたいな
紅さんたちが何気なく入った喫茶店もです
Commented by ichiichik at 2009-12-09 18:08
京都のあちこち話には聞きますが
行った事がありません
落ち葉を踏みしめて
風情を感じるようなゆとりが欲しいものです
Commented by エンドウマメ at 2009-12-09 19:42 x
たんぽぽが歌う「嵯峨野さやさや」に、こう云う歌詞がありました。
♪京都嵯峨野の直指(じきし)庵  旅のノートに恋の文字~

苔生した石の置物・・・椿の花が、京都らしさを表していますね。
Commented by BB山本 at 2009-12-09 21:05 x
直指庵、このところ最高の紅葉でした。
大覚寺から山に向かって歩いて10分くらい、皆さんおこしやす。
BB山本トラベルがご案内します。
Commented by ムー at 2009-12-09 21:21 x
♪ 京都 嵯峨野の笹が鳴る 京都 嵯峨野の笹が鳴る~

直指庵は行った事ありません、祇王寺も行ってみたい・・・


Commented by S.SHIN at 2009-12-09 22:46 x
嵯峨野はほんまええとこですよね。
静けさ漂う風景が心を優しくしてくれるような・・・
今度はぼくも連れてってぇ~ください。
BBさま~よろしくお願いいたしますぅ~
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-10 12:18 x
Kikuさん、
苔のいいところは他にもありましたよ~
アップしましょうか?
水戸黄門ってまだやってるんですね!
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-10 12:20 x
taguさん、
直指庵はいいところでした。
紅葉の盛りのときは凄いらしいですよ。
来年いっしょに行けたらいいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-10 12:21 x
ichiichikさん、
ぼくも嵯峨野は初めて行きました・・・
日本には行ってないけどいいところが
いっぱいあるんでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-10 12:24 x
マメさん、
たんぽぽが歌う「嵯峨野さやさや」は聞いたことが
あるような ないような。。。
ここの庵は素朴なたたずまいでいいですね~
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-10 12:26 x
BBさん、
BB山本トラベルさんありがとうございました!
とてもいいガイドさんだけど
お年寄りはついていけないでしょうね!
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-10 12:31 x
shinさん、
なに言ってまんのや~
京都に住んでるお方が>今度はぼくも連れてってぇ~ください。とは。。。
困ったもんでおま!
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-10 12:32 x
ムーさん、
祇王寺って どこどこ??
そんなにいいところですか。
来年はいってみたいですねー。
Commented by kiku at 2009-12-10 12:42 x
紅ちゃん、まだ在庫があるなら是非お願い
タイトルに関係なく、付け足しでいいですから
心臓に毛は生えていませんが、頭の中には苔が生えています
Commented by 紅ちゃん at 2009-12-11 12:14 x
kikuさん、
わかりました~~~
苔の画像またアップしますね。。。
あまりいい写真ではないのでずっコケないでよ。


<< 京都にて     ちょっと休憩...      京都にて  その弐      ... >>