人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 07日
静岡の夜景とおそば
静岡の夜景とおそば_d0072720_23181595.jpg

久しぶりに電車で静岡に行ってきましたが
駅前はどんどん変わってきていますね。
トークショーが行われたビルがある青葉通りを歩いていたら
イリュミネーションがとてもきれいでしたのでパチリ!
静岡の街は賑やかですが落ち着いた感じがしてぼくの好きな街です。



静岡の夜景とおそば_d0072720_2318436.jpg

静岡駅構内にあるこの「富士見そば」は何も変わってませんでした。
この真っ黒い?だしのおそばが美味しいんだな~
これでなんと310円です。お得です!美味しいです!!!

我夢土下座の歌↓クリック
「吾亦紅」15-Artist(16)-Album(16)-Track15.wma
「旅の空」07-Artist(16)-Album(16)-Track07.wma
「やさしい時代」08-Artist(16)-Album(16)-Track08.wma

by AKATENSAN | 2010-02-07 00:00 | 街角 | Comments(14)
Commented by tagu at 2010-02-07 16:41 x
残念ながらこの蕎麦は,食べられませんでしたが
しぞーかおでん、頂いてまいりました
Commented by エンドウマメ at 2010-02-07 20:06 x
美味しそうな、たぬきですね。 関西の薄い色の出汁も、関東の
真っ黒い色の出汁も、両方とも好きです。 寒い日に食べる蕎麦は
お腹の中から温まりますよね。 クリスマスの様な、イルミネーション!
Commented by kiku at 2010-02-07 20:38 x
僕は学校を出て、大阪での研修の時初めて食べた関西のつゆは美味しいな~と感激しました
3ヵ月の研修の後、京都支店に赴任しましたが京都もやっぱり美味しい!
昼ご飯は丼物とあったかい蕎麦をいつも食べていました
松江の割子・出石蕎麦・信州蕎麦そのもの自体 うまいねー 静岡は遠くなりました~
Commented by 大棟梁 at 2010-02-07 20:53 x
静岡駅の近くには美味しいお店がいっぱいありますね。
また行きたくなりました。
Commented by S.SHIN at 2010-02-07 21:15 x
楽しい打ち上げでの美味しいお酒のあとの
温かいお蕎麦、さぞ美味しかったことでしょう。
帰りの電車ではあまりの気持ちよさに寝過ごされなかったですかぁ~?
Commented by いっこ at 2010-02-07 23:39 x
shinさま このお蕎麦は行く前の腹ごしらえでした。
交流会でのご馳走も見たいな!おいしかったね~
交流会では、ワタクシ、總太郎さまの隣の席でお話ができて、夢のようでした…
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-08 12:20 x
taguさん、
この静岡の「駅そば」と中津川の「駅そば」は
味が良く似てます。
この「駅そば」、なぜか美味しいんですよね~!
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-08 12:21 x
マメさん、
ぼくはどちらかというとこの黒い出汁のそばが好きです。
関西にいた頃よく阪急そばをよく食べましたが
ちょっと物足りない感じがしました。
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-08 12:23 x
Kikuさん、
高校の頃試合の帰りは必ず食べてたような。。。
その時Kikuさんはいなかったのかな?
帰りにみんなでどこかに寄って食べることだけが
楽しみでした。
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-08 12:24 x
大棟梁さん、
静岡で食べたり飲むことは殆どありません・・・
今度いいお店紹介してください~~~
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-08 12:26 x
shinさん、
懇親会の料理も美味しかったので
ワインをガンガン飲んでしまいました~
taguさんの酔った時しか話さないお話し
面白かった~~~です!
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-08 12:27 x
いっこさん、
お疲れ様でした!
なかなかいいトークショーでしたね。
懇親会の料理は食べるのに必死で
殆ど撮影してませんでした~~~
Commented by kiku at 2010-02-08 12:50 x
静岡での試合の帰りはよく稲香村に寄りましたね。ソフトクリームもおいしかったぁ
新金谷の駅に立ち食い蕎麦があったんで電車待ちの間にY田くんとよく食べましたよ
Commented by 紅ちゃん at 2010-02-08 12:55 x
Kikuさん、
そうそう稲香村ね~
思い出した!
島田組は「とりや」へもよく行きましたよ~
「天津飯とソフトクリーム」が」定番だったから
可愛いかったすね、あの頃は。。。


<< 富士山      トークショー      団塊の... >>