人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 24日
山内酒造場        さんさ酒屋のコンサート その3
山内酒造場        さんさ酒屋のコンサート その3_d0072720_19424577.jpg


山内酒造場でお土産に買ってきたお酒を「さくら」(妹)の旦那にあげた時に
かわしたさくらと寅(わたくし)とのメール。

さくら 「お酒美味しいよ!新酒?」
寅   「当然でござんす、我夢土下座のサウンドを聴いて育ったお酒でございます~」
さくら 「お父さんも美味い、美味いと言って止まらなくなってます、困ったもんだ!」
寅   「あたくしも♪飲んで~飲んで~ 飲まれて~飲んで~~~でござんした」
さくら 「みんなに止めろ止めろと言われてようやく止めました。ちょっとすねながら・・・」
寅   「面白すぎ~~~っ ひろしも好きだからな~」

by AKATENSAN | 2010-03-24 19:01 | コンサート | Comments(12)
Commented by ムー at 2010-03-24 20:41 x
いや、それは土着民の方かもしれません
味が少し違ってるかも?
Commented by S.SHIN at 2010-03-24 20:53 x
昨日も今日も「春一番地」いただいています。
あきまへ~ん・・・飲みすぎてしまいます。
今もええ気分で書き込んでいますぅ~~~
Commented by bubu at 2010-03-24 21:12 x
私も「クッ!」って今日も飲んじゃいました。「小野櫻」。
ちなみにご主人まだ、帰宅途中でございます。
Commented by 大棟梁 at 2010-03-24 22:08 x
もう少ししたら、山内酒造の「さくらさくら」が飲めるようになります。
これがまた最高に美味しくて大好きなお酒です。
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-25 12:13 x
ムーさん、
T田さんから聞きました。
腰はかなめですから大切にしてくださいよ。

土着民の歌も聴いてるんでしょうかね~?
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-25 12:15 x
shinさん、
今年の新酒も美味しかったです!
今年は「春一番地」ばっかり飲んでましたが
美味しいお酒はいくらでも飲めるし
何故か酔わないんですよね~!
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-25 12:18 x
bubuさん、
「おつまみ」ありがとうございました!
旦那様遅いんですね、大変です。
疲れて帰ってきて飲む小野桜も体を癒してくれるでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-25 12:21 x
大棟梁さん、
「さくらさくら」はにごり酒でしたっけ~?
鼓土里座でいただいたような気がします。
何時ごろできるんでしょうかね~。
Commented by kiku at 2010-03-25 12:29 x
常温でこんな美味いお酒は初めてでした
長生きはするもんやねー!
ひと口飲んだらやめられない止まらない状態 
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-25 12:32 x
Kikuさん、
来年は会費、倍は取られると思います。。。
Commented by ichiichik at 2010-03-25 17:09
お酒のみはいいねー
楽しみが一つ余計に有って
飲めない私はただ見ているだけです
Commented by 紅ちゃん at 2010-03-26 12:42 x
ichiichikさん、
こんな酒飲みに夜遅くまで付き合ってくれる
kumeさんにいつも感謝してます~


<< 「さんさ」を彩るシンガーたち ...      ザ・フォークシンガー   中川... >>