人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 09日
金谷茶まつり

金谷茶まつり_d0072720_11205287.jpg

明日から二日間にわたって金谷の茶祭りが始まります。
しかし今月の10日の冷え込みで茶農家は甚大な被害を受けました。
特に初倉地区は被害がひどかったようです。
自然のおりなすことととはいえ悲しい出来事でした。
少しでもみなさんの気持ちが明るくなるようなお祭りになるといいですね。

by AKATENSAN | 2010-04-09 11:17 | 街角 | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2010-04-09 18:00
お茶祭りには
茶摘娘の綺麗どころが出揃うことでしょう
皆様の期待にこたえるような
レポート待っています
Commented by kiku at 2010-04-09 18:38 x
昨日用事があったので7日から宝塚に帰っています
今日は完全にオフだったので春風に誘われて阪急宝塚まで歩いてみました
爽やかな季節ですねー。お祭りも盛り上がることでしょう
Commented by いっこ at 2010-04-09 23:40 x
そうなんです… このあたりの被害は95%ということで、茶農家さんの凍霜害は深刻です。
その中で迎える金谷茶まつりですが、金谷の住民みんなで苦境にたちむかう
心意気を示す祭りとなるようにがんばります!
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-12 12:26 x
ichiichikさん、
足を怪我してしまったので歩き回れませんでした~
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-12 12:27 x
Kikuさん、
また阪急沿線を散策してみたいです。
Commented by 紅ちゃん at 2010-04-12 12:28 x
いっこさん、
牧の原、島田が被害が一番大きかったようです。
なんとか頑張ってもらいたいものですね。


<< 掛川城の桜      さ く ら >>