人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 15日
浜名湖フォークジャンボリー     永年サポーターたちの苦言
浜名湖フォークジャンボリー     永年サポーターたちの苦言_d0072720_034733.jpg

結成当時からずっと見守ってきてくれた永年サポーターたち(家族)の
今回のステージ評はさんざんでした。

「お辞儀が全然なってないよ」
「歌詞が聞き取りにくかった」
「あんたちこの頃謙虚さがなくなってきたね」
「あの曲を歌えばよかったのに・・・」

耳の痛い言葉ばかりで「良かったよ」の言葉はついに一度も
聞かれずじまいでした。
厳しい言葉ばかりでしたが、いつもコンサートには必ず来て
応援してくれる人たちの言葉は底に愛情があるので身に沁みます。
昨日はまた初心に戻って一生懸命練習をしてきました。
この次の暮れのコンサートには少しでも喜んでもらえるように。

by AKATENSAN | 2010-09-15 00:34 | コンサート | Comments(18)
Commented by SHIGEKI at 2010-09-15 07:08 x
おはようございます!

先日は残暑の中お疲れ様でしたm(--)m
観に行かせていただいたのですが
残念!到着したら最後の1曲でした。

こういう家族の叱咤激励ってすごく重要ですよね!
自分の父もはっきり言ってくれるので
自分も同じような体験を何度も!!
すごく共感してしまいました♪

これは暮れが楽しみですね☆
Commented by kiku at 2010-09-15 12:41 x
昨日のタイトルが感謝で今日のコメントには謙虚が
以前書いた伏見稲荷の眼力さんの『謙虚と感謝』 という書も家にありますが
いっこうに身につきません。紅ちゃんは自然に身についてるやん
Commented by 星船 at 2010-09-15 14:28 x
土日は、暑い中お疲れさまでした。

あれだけのステージでも・・・手厳しいですねえ。
一番のファンだからこそなんでしょうね。

次も楽しみにしてます♪♪
Commented by ichiichik at 2010-09-15 17:12
厳しさは優しさの現われです
良いサポーターをもって幸せなことです
まだまだ続けて行って欲しいと言うことです
がんばってください
Commented by tagu at 2010-09-15 17:33 x
耳の痛い言葉ばかり
我らも気をつけます
Commented by エンドウマメ at 2010-09-15 18:04 x
こう云う方々がいるお陰で、RPBは成長しているのだと思います。
愛情あふれる叱咤激励を語ってくれる方々が居ると、力強いですね。
Commented by S.SHIN at 2010-09-15 21:25 x
近しい人ならではの厳しいお言葉、ありがたいことです。
でも、あまり言い過ぎると自信喪失しちゃいますから
さじ加減が難しいですね。
Commented by 大棟梁 at 2010-09-15 23:38 x
うちもいつもダメだしされますが応援してくれます。
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-16 12:20 x
SHIGEKIさん、
浜名湖FJに来てくれたみたいですね~
よっちゃんが「SHIGEKIくん見たよ」といっていたのですが
会えなかったですね。

長年支えてくれる人たちの意見は貴重です。
そのかわりうんと厳しいですがありがたいと思ってます。
暮れのコンサートの目標は「しっかりお辞儀」と「心をこめて歌う」です。
頑張りますよ~!

Commented by 紅ちゃん at 2010-09-16 12:25 x
Kikuさん、
感謝とか謙虚な心はつくづく大切なことだと思います。
政治家が謙虚な心を持ってやってくれれば
もう少しまともな国になると思うんですが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-16 12:28 x
星船さん、
初日、二日目とあの暑い中、星船さんも好きですね~
それに頭がデカイだけのぼくと違って顔が広い!
みんなお友達じゃないですか。

>一番のファンだからこそなんでしょうね。
そうとおりです。ありがたいことですね!
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-16 12:31 x
ichiichikさん、
>厳しさは優しさの現われです
いい言葉ですね。
この人たちの期待を裏切らないよう
楽しく頑張りたいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-16 12:32 x
taguさん、
taguさんたちの「終身」サポーターもなかなか
厳しいですからね。
頑張っておくんなさいまし~
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-16 12:35 x
マメさん、
RPBはみな「お調子者」ばかりなので
こういう人は絶対に必要です。
心強いですが怖くもあります。。。
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-16 12:36 x
shinさん、
メンバーの性格はみな掴んでいますので
絶妙なるさじ加減だと思いますよ。
てのひらでころころ転がされてるようなものです~
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-16 12:38 x
大棟梁さん、
大棟梁さんちの奥方様たちも強力なサポーターですよね。
あの方たちがいなかったら
鼓土里座も土着民もなりたちません~
Commented by いっこ at 2010-09-16 22:46 x
RPBの実力をしってるだけに…ね。こんなもんじゃないのよ!ってことでしょうね。
私は、あんなにみんなを盛り上げようという気満々のグループは
ほかにはいなかったのではないかと思います。
観客席のノリは今ひとつだったかもしれないけど、伝わったよ、きっと!
Commented by 紅ちゃん at 2010-09-17 07:31 x
ううっ いっこさん嬉しいお言葉ありがとうございます(涙)
じつは今回は自分たちの持ち歌は捨ててみなさんの
知ってる歌に変更してみんなで歌おうという曲にしました。
スタッフに応援を頼んだらあんなにも多くの人たちが
応援してくれて嬉しかったです。


<< 浜名湖フォークジャンボリー  ...      浜名湖フォークジャンボリー  ... >>