人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 16日
第106回島田大祭     帯祭り
第106回島田大祭     帯祭り_d0072720_1241866.jpg


島田大祭りは別名帯祭りとも言われています。
豪華絢爛な帯が目を楽しませてくれます。



第106回島田大祭     帯祭り_d0072720_12413826.jpg





第106回島田大祭     帯祭り_d0072720_12415749.jpg





第106回島田大祭     帯祭り_d0072720_12594698.jpg


それではみなさんよかったら3年後に
島田までお越しくださいまし・・・・
 
おわり












by AKATENSAN | 2010-10-16 12:42 | Comments(8)
Commented by kiku at 2010-10-16 17:33 x
帯ひとつが ん百万とか言いますね
次の祭までどこに保管されるのか、警備体制は?詳細なレポートをお願いします
Commented by エンドウマメ at 2010-10-16 19:12 x
絢爛豪華な、帯に着物ですね。 3年後と云う事は、300年以上も
続いているお祭り・・・すごいなぁ。 小さな頃から、可愛い衣装なんですね。
Commented by S.SHIN at 2010-10-16 22:10 x
帯の架かった大きな刀
これを差して歩かれるんですね。
ほりゃ~大変やぁ~~~
3年後かぁ~行ってみたいですねぇ~!
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-17 16:10 x
Kikuさん、
ラーメン屋のSちゃんのお父さんが大奴の親方なので
今度訊いておきますね。
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-17 16:11 x
マメさん、
そうなんですよ歴史のあるお祭りです。
この頃は県外からも多くのお客さんが来てます。
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-17 16:12 x
shinさん、
和服のおねーさまが大好きなtaguさまと
是非おいでください~
Commented by kiku at 2010-10-17 18:15 x
紅ちゃん、真に受けたんかー
石川五右衛門に訊いてくれって頼まれたんよ。高価な帯がようけあるさかいにって
Commented by tagu at 2016-09-24 12:06 x
これは奇祭ですね
紅さんの出番はないでしょうか。


<< ちびっこサッカー      やあ いらっしゃい~ >>