人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 24日
村祭りの夜
村祭りの夜_d0072720_21582326.jpg

昨日は工房のある町内の村祭りでしたので
仕事の帰りに寄って見ました。
大衆演劇には大勢のお客さんがつめかけて
盛り上がってました。
開催するには大変な苦労もあると思いますが
村の祭りは素朴でいいものですね。





村祭りの夜_d0072720_2225443.jpg


by AKATENSAN | 2010-10-24 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
Commented by kiku at 2010-10-24 00:50 x
今時こういう催し物が、と言ったら大変失礼やと思うけどあるんやね
座長:紅 大介って…   あの髷姿は紅ちゃんだったりして
Commented by エンドウマメ at 2010-10-24 13:22 x
多くの方が駆け付けて、楽しんでいますね。 露店もあって、お祭りは
楽しいです。 座長の名前を見て、すごい偶然ってあるのやなぁと思いました。
Commented by ichiichik at 2010-10-24 16:24
まだこう言うお祭りが有るって良いですねー
こちらでは地域の高齢化が進んで
どこに行って話していても寂しい話題ばかりです
Commented by ムー at 2010-10-24 18:36 x
そうかあ 座長だったんですね
おみそれいたしやした
やはり芝居の練習に忙しかったんですね
Commented by いっこ at 2010-10-24 20:31 x
このおかみさん、泣いてるの?
セットが本格的だなあ!演目は?台詞はピンマイク?
Commented by 大棟梁 at 2010-10-24 22:35 x
面白そう・・・
「そでの谷の一座」より本格的みたい。
Commented by S.SHIN at 2010-10-24 22:48 x
一枚目、盛り上がっている雰囲気が伝わる一枚ですね。
二枚目、こどもたちは芝居よりこっち
老若男女、みなさん楽しそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-25 12:14 x
Kikuさん、
こんな大衆演劇を祭りでやってるところは
あまりないでしょうね。
紅大介さんには笑っちゃいました。
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-25 12:15 x
マメさん、
こんなにも観衆が来るなんてちょっと驚きでした。
地区の人でないも来てたくらいですから
楽しみにしてる人がいっぱいいるんでしょうね。
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-25 12:18 x
ichiichikさん、
このお祭りを開催するには大変なことでしょう。
でもこういう催しで地域のつながりができてくるんでしょうね。
こういう祭りがなくなると味も素っ気もなくなってしまいます。
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-25 12:24 x
ムーさん、
紅大介さんかっこよかったです。
ぼくはムーさんと一緒で恥ずかしがりですから
お芝居はちょっと無理ですねー。
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-25 12:27 x
いっこさん、
「劇団新生紅」・・・素晴らしかったです。
声もよくとおるし台詞も面白い
さすがプロと言う感じでした。
なによりも大衆の心を知ってますね。
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-25 12:29 x
大棟梁さん、
「そでの谷一座」もこの劇団にはかなわないでしょう。
生活がかかってますからね。すごかったです。
「そでの谷」は「そでの谷」でまた面白くてサイコーですよ~
Commented by 紅ちゃん at 2010-10-25 12:32 x
shinさん、
そうそう
大人は演劇、こどもは屋台の食べ物という感じでした。
ぼくらの子供のころもお目当ては屋台でしたからね
関西風お好み焼き、綿菓子などいろんなお店がでてました。


<< 提灯の道      ランタナ >>