人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 28日
川根路    大井川鉄道
川根路    大井川鉄道_d0072720_21125214.jpg

川根に行ってきました。
ひととき心の癒しになりました。


ふるさとの山に向ひて言ふことなし ふるさとの山はありがたきかな       -啄木ー



川根路    大井川鉄道_d0072720_20345171.jpg



川根路    大井川鉄道_d0072720_21233756.jpg



川根路    大井川鉄道_d0072720_215324.jpg

撮影地 川根町抜里

by AKATENSAN | 2011-03-28 00:00 | 鉄道 | Comments(16)
Commented by kiku弟 at 2011-03-28 06:22 x
いや~我が故郷、抜里ですね~!!
茶の新芽はまだ出てないですが、近鉄車両のツ-トンカラ-と
ブル-バックの空がイイですね~。
Commented by おかぴー at 2011-03-28 08:56 x
紅ちゃん、まさか川根マラソン?
ローカルながら、ハイレベルな大会なんですね~。
10kmの最終ランナーが60分41秒だったそうです(汗)
Commented by ichiichik at 2011-03-28 16:39
のどかな感じが良いですねー
こう言う風景がいつまでも残っていく事が幸せだと思います
ふるさとの山を見ていると心が落ち着きます
ありがたいです
Commented by 大棟梁 at 2011-03-28 18:12 x
お茶畑の中を、とってもいい写真ですね。
のどかで癒されますが、やっぱり原発が心配です。
浜岡とめて!
Commented by kiku at 2011-03-28 19:21 x
おーいKよ、一番上のは近鉄じゃなくて多分京阪やで~
高校の頃は名鉄色の電車とシルバーの西武もあったねー
紅ちゃん、金谷行と千頭行2本通過なら結構長い時間ここにいたんやね
こんなとこに長いことおったらボケたんとちゃう?
ずーっと昔は、抜里や家山も「鵜山の七曲がり」に続く大井川だったと聞きました
ここの小高い丘や天王山は川に削られなくて残ったそうや~、ホントかな
Commented by tagu at 2011-03-28 20:01 x
原発のために故郷を捨てなければいけなくなった
福島の人達が、本当に可哀想です。
Commented by エンドウマメ at 2011-03-28 20:30 x
故郷は、いいですよね。 我が故郷も、巻原発が出来るかも
知れませんでした。 でも住民が反対して、中止となりました。
Commented by S.SHIN at 2011-03-28 20:33 x
こののどかか風景を脅かす化け物は
消えてなくなって欲しいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-29 12:22 x
kiku弟さん、
抜里の山を入れたくて敢えて逆光で撮りました。
桜が咲いたら今度は青部に行ってきます。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-29 12:23 x
おかぴーさん、
今医者から激しい運動は禁止されてますので
マラソンどころかサッカーもできません~
川根マラソン、ハイレベルですね!
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-29 12:24 x
ichiichikさん、
ふるさとの山々はやっぱり最高です。
ひととき心が晴れました。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-29 12:26 x
大棟梁さん、
もう原発はこりごりです。
もう安全なエネルギーに転換していかなければ。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-29 12:27 x
Kikuさん、
お~いKikuさんよ、これはやっぱり近鉄やで~
Kちゃんのほうが正しいと思うよ。
ぼくは抜里が好きです。
ず~~といても飽きません。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-29 12:29 x
taguさん、
ふるさとを失うほど悲しいことはありません。
原発はもう絶対やめてほしいです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-29 12:31 x
マメさん、
ぼくらも住民の力で浜岡を止めたいです。
敦賀美浜のほうも活断層があってあぶないみたいです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-29 12:32 x
shinさん、
原子力を推進してきたバケモノたちは
まだ懲りてないようです。
開いた口がふさがりません。


<< 田野口駅    大井川鉄道      普通の生活 >>