人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 30日
モクレン

モクレン_d0072720_2254868.jpg

福島に東北に春はやって来るのでしょうか。
励ましの言葉や支援物資だけではどうしようもない
厳しすぎる現実があるように思います。

by AKATENSAN | 2011-03-30 00:00 | 野の花・花 | Comments(14)
Commented by kiku弟 at 2011-03-30 06:06 x
我が国内における色々な義援金の輪や、ボランティア活動にも
驚かされますが、テレビなどの報道になってない諸外国の人達の
援助や支援の内容にはもっと驚いています。
日本は日頃、緒外国からチョット見放されている感じを受けて
いましたが、今回の災害における各国の行動には僕も感謝してます。ありがたいな~・・・
Commented by kiku at 2011-03-30 12:46 x
被害を受けた地域が広すぎて、その上原発以外にも諸々の問題が発生
してるようですね。簡単じゃないなぁ
戦争は知らんけど、敗戦直後のような気がします
Commented by tagu at 2011-03-30 16:17 x
原発事故は誰も責任を取らない
こんな無責任な国に
こんな危険なものはいりません
モクレンの純白の色、美しい~
Commented by ichiichik at 2011-03-30 17:41
残念ながら福島には春はやってきません
この先5年以上無人の荒野が広がるのではないかと危惧しています
福島のモクレンは誰かに見られることもなく咲くことでしょう
Commented by エンドウマメ at 2011-03-30 18:52 x
何処にも同じ様に、春が来て欲しいです。 モクレンの花も
今は虚しいです。 今年は桜が咲いても、浮かれる気分にはなりません。
Commented by 大棟梁 at 2011-03-30 22:52 x
ほんとにまだまだ厳しい状態がつづくと思います。
せめて早く暖かくなってほしいと願います。
Commented by S.SHIN at 2011-03-30 23:38 x
澄んだ青空に眩いばかりの白い花
180度違うところに現実があって
あまりにも美しすぎて胸が詰まりました。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-31 20:32 x
kiku弟さん、
そういうニュースをみると「人類はひとつ!」って
思うのですがいつもなぜ仲良くできないんですかね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-31 20:35 x
Kikuさん、
戦争の時は国が敗れても山河がありましたが
今回は山河まで汚染されてしまいました。
原発事故さえなければ復興はもっと早くできたでしょう。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-31 20:36 x
taguさん、
絶対安全・クリーンだと推進してきた人たちは
これから原発の横に住むべきです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-31 20:37 x
マメさん、
今日本人はみなしょげてしまってますね。
立ち直るのはなかなか大変ではないでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-31 20:39 x
大棟梁さん、
原発の炎が燃えているあいだは復興どころではありません。
あれがなんとかメドがたたないことには・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-31 20:41 x
shinさん、
もう一度日本人が真剣に国のことを考えるときがきたのでは
ないでしょうか。
もう二度とこんな悲しい災害をおこしてはなりません。
Commented by 紅ちゃん at 2011-03-31 20:45 x
ichiichikさん、
被災してる人たちの一番切実な要望は
食べ物でも服でもお風呂でもなく
「早く(家に)帰りたい」ということでした。


<< 復興へ      田野口駅    大井川鉄道 >>