人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 07日
黄色い絨毯           桶ヶ谷沼・磐田市   
黄色い絨毯           桶ヶ谷沼・磐田市   _d0072720_0334516.jpg

毎日が不安の日々ですが
自然はひとときでも心を癒してくれますね




黄色い絨毯           桶ヶ谷沼・磐田市   _d0072720_0272536.jpg



黄色い絨毯           桶ヶ谷沼・磐田市   _d0072720_1941416.jpg


by AKATENSAN | 2011-04-07 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
Commented by kiku at 2011-04-07 12:38 x
菜の花畑っていうのは見る機会が全くないけど
おだやかで やわらかくてええもんやね
Commented by ichiichik at 2011-04-07 17:12
これは又すごい菜の花のじゅうたんです
肩車してもらった子供さんからは良く見えることでしょう
穏やかな春の日にほっとします
Commented by 大棟梁 at 2011-04-07 17:49 x
う~ん、今日もナイスな写真ですね。
行ってみたくなります。
Commented by tagu at 2011-04-07 17:52 x
これは凄い場所ですね
一面の菜の花、お見事です
紅さんの近くにはいい所がいっぱいありますね
Commented by エンドウマメ at 2011-04-07 18:21 x
黄色い絨毯の中で、親子が写真を写している姿は美しい。
こう云うホッコリ出来る雰囲気が、素敵です。
Commented by S.SHIN at 2011-04-07 21:14 x
こんなに美しい心癒されるところを
絶対に汚したらあかん!絶対にあかん!
Commented by ムー at 2011-04-07 21:22 x
人間はあんまり自然と離れたことをやったらいけませんね
今回、しみじみ思いました
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-08 12:18 x
Kikuさん、
ぼくは菜の花が大好きです。
小学校の時の帽子が黄色だったからかなぁ。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-08 12:19 x
ichiichikさん、
ここは親子連れが多いですよ。
菜の花をバックに撮影会をしています。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-08 12:21 x
大棟梁さん、
ここはトンボの生息地で有名ですが
生で見る菜の花畑は本当に壮観ですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-08 12:23 x
taguさん、
島田や静岡のいいところをいっぱい紹介したいと思ってます。
守りたい自然ばかりです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-08 12:24 x
マメさん、
菜の花バックに写すと子供はいっそう可愛いでしょうね。
美しいと自然と子供は最高の被写体ですもんね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-08 12:27 x
shinさん、
原発と人の暮らしは共存できません。
東北の美しい自然が放射能で汚されてるかと思うと
悔しくて悔しくて怒りしか湧いてきません。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-08 12:30 x
ムーさん、
人の知恵なんて自然の前にはなんの力もありません。
自然を舐めてたからこんなことになってしまったんだと思います。
人間はもっと自然に対してもっと謙虚になるべきですね。


<< 蓬莱橋の春      岸山の春 >>