人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 09日
満開までもう少し       栃山川
満開までもう少し       栃山川_d0072720_2313754.jpg


家山の桜はもう満開らしいですが
栃山川はもう少しです。
今年も満開の日が楽しみです。
若い頃は別にどうってことがなかった桜も
歳をとるとなんでこんな美しくみえるんでしょうね。




満開までもう少し       栃山川_d0072720_00985.jpg


by AKATENSAN | 2011-04-09 00:00 | 桜 さくら サクラ  | Comments(12)
Commented by kiku弟 at 2011-04-09 07:06 x
水曜日の休日に家山方面へ桜を見に行って来ました。
満開のサクラでした。しかし、地震の影響か、観光客が激減だと
茶屋の主が言ってました。ココ栃山川の桜も自粛ム-ドで
川の両サイドに提灯が飾り付けしてませんね~
でも、サクラはイイよね~
Commented by 広島のK at 2011-04-09 09:42 x
故郷の風景、いいですね。紅さんいつもありがとう。今日は絶好の花見日和ですので、広島城や平和公園に行く予定です。一人で行くのはちょっとさみしいですが・・・。花見に行こうなんて思うのは歳をとったせいかなあ。話は変わりますが、東北で被災した子供たちの笑顔をニュースで見ると逆にこちらが元気をもらった気持ちになります(涙)。皆さんいろんなかたちでこれからも応援していきましょう。
Commented by kiku at 2011-04-09 14:12 x
春まっさかりとなりましたねー。僕もちょっと元気出して出かけてみるかな

この冬 『阪急電車』という映画のロケをやってたというので、映画『阪急電車』公式サイトを覗いてみました
紅ちゃん、出てますよ。西宮北口から宝塚までの風景
「沿線体験!フォトギャラリー」 に入ってみてください。駅名と右側の小豆色のボタンで次が見れます
甲東園では関学、仁川では阪神競馬も。三十数年前の面影が残っていますかね?
震災でひどいダメージを受けた地区やけど、何か記憶に残ってるものがあればと思い書いてみました
Commented by keyshow7 at 2011-04-09 15:31 x
栃山川とか蓬莱橋とか、懐かしい地名ですね。今はもう怖くてできませんが、昔は強風の中、自転車で蓬莱橋を渡った事が懐かしいです。
 紅介さん、プログ見て頂きありがとうございます。
Commented by エンドウマメ at 2011-04-09 15:53 x
水辺と桜・・・素敵な、光景ですよね。 京都では昼から
雨が止み、晴れて来ました。 明日の日曜日は、桜を見に
出掛けます。 自転車で、北山方面に行って来ます。
Commented by tagu at 2011-04-09 16:44 x
紅さん
狂い咲きでも何でもいいから
咲き乱れたいものです。
Commented by S.SHIN at 2011-04-09 21:19 x
今日は休みになったので
雨上がりの御所へあれもって写!しにいってきました。
こちらも桜が満開でしたよ。
Commented by 大棟梁 at 2011-04-09 22:03 x
こちらはまだまだ咲きません。
今度の日曜日くらいには咲きみだれてほしいものです。
写真に残せれたらと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-09 23:24 x
kiku弟さん、
栃山川には仕事を抜け出して偵察に行ってきました。
今週中には満開になるでしょう。
家山には明日行ってきます。SLが見られるといいんですが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-09 23:31 x
広島のKさん、
こちらは今日はずっと雨でした。
でも畑の作物や木々にはいいおしめりだったと思います。
桜はいいですね。一年に一度咲くのは他の花もいっしょですが
桜はなぜか特別な感じがします。
嬉しいようなそれでいて悲しいはかない気持ちになるのはなぜ
なんでしょうかね。
なにはともあれ明日はおばあちゃん二人とお花見に行ってきま~す。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-09 23:36 x
Kikuさん、
見た、見た、見ましたよ~~~
懐かしい風景がいっぱいでてきました。
震災でだいぶ様子が変わってしまいましたね。
でもだいたいどこらへんか見当がつきましたよ。
学校はそのまんまだったし・・・
Kikuさんありがとう、なんか阪急沿線に行った気持ちに
なりましたよ。


Commented by 紅ちゃん at 2011-04-09 23:40 x
keyshow7さん、
むかしゃあ 大きな籠しょってぶいぶいカブで走って渡った
おばさんちもいたからね~みなたいしたもんだ。
ブログでkeyshow7さんの顔が出てきたのには
びっくりしたな~ もー!


<< 夕桜      蓬莱橋の春 >>