人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 15日
あゝ 青部駅          大井川鉄道
あゝ 青部駅          大井川鉄道_d0072720_9353851.jpg

念願の大井川鉄道「青部駅」へ行ってきました。
ここは高校生の頃よくキャンプに来た思い出の地。
でもどんな駅だったのか殆ど忘れていました。
道に迷いながらもやっと辿りついた春の青部駅はまさに「桃源郷」でした。
小鳥が鳴き爽やかな春風が吹きわたる青部駅で
ぼくは生きてる喜びを満喫したのでありました。



あゝ 青部駅          大井川鉄道_d0072720_20524535.jpg


あゝ 青部駅          大井川鉄道_d0072720_22275758.jpg


あゝ 青部駅          大井川鉄道_d0072720_22484082.jpg


あゝ 青部駅          大井川鉄道_d0072720_23332210.jpg


あゝ 青部駅          大井川鉄道_d0072720_20112530.jpg


あゝ 青部駅          大井川鉄道_d0072720_2011571.jpg


あゝ 青部駅          大井川鉄道_d0072720_20234468.jpg


あゝ 青部駅          大井川鉄道_d0072720_2024995.jpg


あゝ 青部駅          大井川鉄道_d0072720_20352946.jpg

最後に青部駅と記念写真を撮ってきました。

by AKATENSAN | 2011-04-15 00:00 | 鉄道 | Comments(18)
Commented by kiku at 2011-04-15 12:52 x
大井川にかかる吊り橋を渡ったね。中学校の時のキャンプでは橋の下を
濁流が流れていたんで結構緊張しました。流れが速ーい
Commented by tagu at 2011-04-15 17:04 x
「あかべえ」は知っていましたが
「あおべ」もいい雰囲気ですね
その内に行きたいと思っていますが、その時は案内してくださいね。
Commented by エンドウマメ at 2011-04-15 17:24 x
高倉健さんが、出てきそうな雰囲気の駅(笑)ですね。
単線の線路は、哀愁を誘います。 桜吹雪が、素敵です。
Commented by ichiichik at 2011-04-15 17:39
あおべはとおとし和菓子の恩
こう言う風景がまだ日本に残っているだけでも
自然文化遺産級だと思います
それにさりげない所が又良いです
Commented by keyshow7 at 2011-04-15 21:28 x
 青部には、確か中2の屋外キャンプで行った記憶が微かにあります。kiku先輩同様、生まれて初めて渡る吊り橋は、怖かったですね。
 プログは今日更新しましたが、ネタ切れになりそうです。トホホ?
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-15 21:35 x
kikuさん、
たしかあの釣橋のところで撮った写真があるんだけど
Kikuさんがいなかったように思います。
何してたのかな~?
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-15 21:37 x
taguさん、
おかべえさんもいいけどあおべえもいいっすよ~
駅もいいけどロケーションがすんばらしいのです。
駅はなにか映画のセットのようでした。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-15 21:39 x
マメさん、
高校の時に行ってから久しぶりでした。
まるで南こうせつの「ひとりきり」の世界でした。
♪鳥が鳴いて~川が流れて~
 野山はいま花が咲き乱れ~
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-15 21:42 x
ichiichikさん、
ばっ 爆笑~~~っ
♪あおべば~どおどし~~
それって武田鉄矢が歌ったんですね。。。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-15 21:46 x
keyshow7さん、
僕の思い出はキャンプの時の強烈な雷!
その音にも負けずBB山本さんはガーガーいびきをかいて寝てました。
その両方の大音響でこちとら一睡もできずでした~
Commented by ムー at 2011-04-15 22:06 x
桃源郷ですか
僕も行きたい
Commented by kiku at 2011-04-15 22:18 x
写真を撮ったのは僕でございます。BBQの時の写真はボチボチでんなー
あのキャンプで僕が写ってたのは1枚だけでした
左斜め後ろからで、後頭部だけが強調されていました。ガッカリ

平○財閥の級友から300ミリのレンズを借りて陸上の大会なんかも撮ってましたよ
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-15 22:44 x
ムーさん、
桃源郷ってもムーさんの好きな美人の女性はいませんよ~
かわいいおばあちゃんばっかりです。
それでもよかったらいつでもどうぞ。。。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-15 22:47 x
Kikuさん、
あいや~そうだったんすか~
あのモノクロ写真はKikuさんがね~
あの時Kikuさんが撮ってくれなかったら
あの思い出の写真はなかったんですね。
初めて知りました、いや本当にその節はありがとうございました
(なにを今更ですが。。。。)
Commented by kiku at 2011-04-15 23:28 x
昔のアルバムを引っ張り出して10数年振りに見ましたわー。いろいろ撮ってました。1年の時の浜名湖合宿、箱根への遠足・陸上の合宿・鳳来寺山
修学旅行(フェリーのデッキで紅ちゃん・BB山ちゃん・石田が海を見てる)
粟ヶ岳の遠足、そして青部のキャンプ。思ってたよりBBQの写真はよーなかったね
当時の紅ちゃんの髪の毛は…はしだのりひこでしたー
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-15 23:43 x
Kikuさん、
くひひひ 酒飲みながらコメントしてるな~
思い出に浸っちゃったりしてー
ま、携帯電話みたいにお金はかからないからいいか。
Commented by 大棟梁 at 2011-04-15 23:56 x
桜舞い散る風景がすばらしいですね。
こちらはこれから桜がというときに雨であります。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-16 12:43 x
大棟梁さん、
美しい自然を見るたびに原発行政に怒りを感じます。
福島出身の西田敏行が
「誰がこの美しい福島を汚した!」と怒ってましたね。


<< ホッとな時間         ...      駅              ... >>