人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 18日
お散歩

お散歩_d0072720_11194745.jpg

やさしそうなおばあちゃん
ちょっとシャイなお孫さん
一輪車でちょっとお散歩でしょうか

※原発推進論だった毎日新聞が社説で「脱原発宣言」をしています。

by AKATENSAN | 2011-04-18 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by エンドウマメ at 2011-04-17 23:33 x
この様な・・・のどかな雰囲気が、癒されます。 何だか
懐かしい風景ですね。 農家の手押し車(笑)でしょうか?
Commented by keyshow7 at 2011-04-18 12:37 x
僕の小さい頃は、乳母車かリヤカーに乗せてモラウノガ楽しみでしたが、最近は両方とも、あまり見かけなくなりましたね。今はベビーカーの時代ですよね。この子とおばあちゃんにとっては、貴重な思い出になることでしょう。
Commented by tagu at 2011-04-18 17:31 x
静岡県湖西市長「脱原発市町村長の会(仮)」を発足しましたね
島田市はどんなふうになっているのでしょか。
Commented by いっこ at 2011-04-18 17:48 x
普通の時間に来れたので、やっとコメントできます。
先日牧之原市で開かれた原発反対集会の様子がNHK静岡のニュースで
紹介されていました。こういうのは私は初めて見ました。
講師の広瀬隆さんの話もかなりしっかりと伝えていましたよ。
反響があったのではないでしょうか。
Commented by 大棟梁 at 2011-04-18 18:28 x
いい写真ですね。
みんなが普通に幸せでありますように。
脱原発!
Commented by ichiichik at 2011-04-18 20:29
おばーさんの笑顔が良いですねー
こう言う笑顔がいつまでも続く事が幸せな社会です
便利な社会より幸せな社会を後の世代に残すべきです
Commented by S.SHIN at 2011-04-18 23:48 x
ええショットですねぇ~~~
この笑顔がいつまでも続くように
直下型の地震が来る前に浜岡原発を止めねばなりませんね!
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-19 12:24 x
マメさん、
この田舎の長閑な風景がずっと続くことを願います。
原発は絶対に止めなければなりません。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-19 12:30 x
keyshow7さん、
リヤカーや乳母車はこの頃見なくなりましたね。
コンテナに乗ってるのが面白くて撮らせてもらいました。

Commented by 紅ちゃん at 2011-04-19 12:36 x
taguさん、
湖西の市長さんは保守系の人だと思いますが素晴らしい人ですね。
残念ながら島田の市長には全く期待できません。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-19 12:40 x
いっこさん、
妹が広瀬さんの講演を聴きに行ってきました。
半分泣きそうな感じで浜岡原発停止訴えてたそうです。
静岡の危機は逼迫しているようです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-19 12:42 x
大棟梁さん、
推進派はただ目先の自分の利益のためだけに擁護しています。
反対してる人はただ未来の子供たちのために頑張ってると思います。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-19 12:44 x
ichiichikさん、
いま福島ではおばあちゃんのこんな笑顔は見られないでしょう。
本当に悲しいことですね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-04-19 12:50 x
shinさん、
浜岡がだめになったら静岡だけでなく日本はもうだめでしょう。
福島のようなことはもう二度と起こしてはなりません。
世論でなんとしても止めましょう。


<< 浅間神社の桜      はつもの >>