人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 08日
丁子屋         静岡市 丸子
丁子屋         静岡市 丸子_d0072720_1249776.jpg

このところハードな毎日で身体がちょっと疲れ気味。
朝ごはんから晩飯までの仕度、洗濯に掃除と家政夫は大変です。

昨日は静岡の病院での用事がスムーズにいったので
丸子(まりこ)の丁子屋にちょっと寄り道して丁子屋を撮影してきました。
今度は撮影だけでなく有名なとろろ汁も食べてみたいものです。



丁子屋         静岡市 丸子_d0072720_161826.jpg


by AKATENSAN | 2011-06-08 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
Commented by tagu at 2011-06-08 17:07 x
家政夫は見た・・・
ここは島田のとなりのトトロ屋さんですか
私も食べてみたいです。
Commented by ichiichik at 2011-06-08 17:08
この店の前まで行って食べてこなかったとは
精神衛生上良く有りません
Commented by 大棟梁 at 2011-06-08 17:50 x
え、食べなかったんですか~
じゃあ今度連れてってください。
Commented by エンドウマメ at 2011-06-08 18:30 x
仕事で行く滋賀県には、丁子麩と云う麩が販売されています。
とろろ汁・・・ご飯の上にかけて、食べたいなぁ。
Commented by S.SHIN at 2011-06-08 20:27 x
てっきり食べきはったんやと思いましたが・・・
時間がなかったのでしょうか?
ととろ汁食って精つけてください!
Commented by いっこ at 2011-06-08 22:17 x
この店は、名前がいいです!大切に残してほしいです。
ですが、味は、私はこの隣のお店の方が好きです。
Commented by kiku at 2011-06-08 23:01 x
この店はずいぶん昔、学生の頃行きました
とろろに海苔を巻いて揚げたのが出てきてビックリ。でもおいしかったな~
その時は、僕もまだ純粋でビールだけ飲んでました

>身体がちょっと疲れ気味
以前と同じ日常に戻って、緊張の糸が少し緩んだから感じるのでしょう
ちょっと幸せになれたからこそ感じられる疲れだと思います
コメントに納得しました。 明日も疲れを感じてや~
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-09 23:07 x
taguさん、
島田からはだいぶ離れています。
ぼくも一度は食べてみたいなと思ってるんですが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-09 23:08 x
ichiichikさん、
最初から食べる気はありませんでした。
お店の構えだけが気になっていたのです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-09 23:09 x
大棟梁さん、
味見してからお連れしたほうがいいでしょう。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-09 23:12 x
マメさん、
とろろは自分で摺って食べるものだと思ってました。
ごはんでも酒肴でもどちらも最高~ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-09 23:12 x
shinさん、
時間はたっぷりあったのですが
お金がなかったのです~
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-09 23:13 x
いっこさん、
どちらのお店も行ったことがあるんですね。
すごいな~!
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-09 23:16 x
Kikuさん、
そうですね、緊張がとけるとドッと疲れがでるものなんですね。
今は家政夫楽しんでやってますよ。


<< 梅雨の合間      大村屋 鬼ころし >>