人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 25日
茅乃舎だし(かやのやだし)
茅乃舎だし(かやのやだし)_d0072720_12312966.jpg

昨日から頂き物ばかりですが、これは母が入院中に松戸のおばさんから頂きました。
全て天然の材料から作ってあるのでミネラルも豊富で身体にいいからと送って戴きました。
これがまたやさしい味で美味しいんですよ。
値段も比較的リーズナブルなのでこれからは
これをずっと使っていこうと思ってる家政夫であります。

by AKATENSAN | 2011-06-25 12:31 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by tagu at 2011-06-25 16:52 x
いいダシ使って、おいしい煮もの
味噌汁作ってやってください
一度、我が家の家政夫も頼みたいものです。
Commented by kiku at 2011-06-25 17:39 x
天然物はやはりいいもんですね
しっかり家政夫をやってるじゃないですかー!
天然パーマ・天然ボケ やはり味があるキャラですね
Commented by 土着 koike at 2011-06-25 18:55 x
紅ちゃん、お久しぶりです家政夫さんご苦労様です、又鼓土里座にも遊びに来てください。このだしは僕も使っています。
Commented by ichiichik at 2011-06-25 19:12
料理はなんと言っても出汁が肝心です
良いだしを使うとそれだけで料理の味は良くなります
これは見るからにおいしそうです
僕はあじ粉を使っています
これもなかなかのものです
Commented by エンドウマメ at 2011-06-25 19:14 x
我が家も、もらいモノの「サバ節」があります。 香りが良くて
コクが出ます。 野菜の煮物に、とっても重宝です。 あごも、いいねぇ。
Commented by S.SHIN at 2011-06-25 21:20 x
いい出しは薄味でもしっかり美味しいです。
家政夫さん、心も料理も温かくって
お母さまも喜んではるでしょう!
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-27 20:52 x
taguさん、
この出汁、味噌汁に使うと最高ですよ。
とてもやさしい味がします。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-27 20:54 x
Kikuさん、
家政夫は仕事が暇なのでちょうどいいです。
のんびりやってますよ~
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-27 20:57 x
土着 koikeさん、
コメントありがとうございます~!
ご無沙汰しちゃってすいません。
koikeさんもこの出汁使ってるとは驚きました。
秋には家族で鼓土里座行きたいと思ってます。
その時はよろしくお願い致します~!
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-27 21:01 x
ichiichikさん、
今までずっと化学調味料を使ってましたが
これを使ったらもうもとには戻れませんね。
味が全く変わってしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-27 21:03 x
マメさん、
出汁をとるのは大変ですが、これはパックになったのを
放り込むだけなので簡単でいいです。
それに無駄がないのがまたいいですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2011-06-27 21:06 x
shinさん、
>いい出しは薄味でもしっかり美味しいです。
そうなんですね~
今は化学調味料のはとても味が濃かった感じがします。


<< 夏空!      ありがたき幸せ >>