人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 09日
梅雨明け

梅雨明け_d0072720_20541662.jpg

どうやら東海地方も梅雨があけたようです。
もう少し遅くてもよかったのに・・・

by AKATENSAN | 2011-07-09 16:25 | 自然・風景 | Comments(12)
Commented by tagu at 2011-07-09 16:55 x
スダレ、ヨシズ、遮光シート、打ち水など
暑さ対策をしていますが
とにかく暑いです~。
Commented by 大棟梁 at 2011-07-09 22:16 x
暑くて仕事がきついですがビールが美味しいです。
Commented by S.SHIN at 2011-07-09 23:34 x
Tシャツが何枚もいる季節になりました。
汗でねたねたですぅ~~~
Commented by kiku at 2011-07-10 00:49 x
昼が暑いのはあと60日くらいでしょうか
夜がクソ暑いのが45日くらい?

4ヶ月ほど経ったら、眩しい太陽やかんかん照りが一瞬欲しくなったりしますから
今はこの暑さを歓迎し、この季節を楽しみませんか?
  と左脳が言ってます。右脳はこんなん耐えられへんわーと悲鳴をあげています
Commented by ichiichik at 2011-07-10 10:25
人間は勝手なもので
雨が降り続けば早く梅雨明けが来ないかと言い
早く露が開ければ暑くてたまらないと言います
どんな天気になっても満足は出来ないでしょうが
真夏の青空は気持ちの良いものですが
暑いのは何とかして欲しいものです
いよいよ扇風機を出しました
Commented by いっこ at 2011-07-10 22:15 x
アガパンサスって初夏の花だと思ってたけど、まだこんなにきれいに咲いてるのね~
さわやかなステキな写真ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-11 22:45 x
taguさん、
今年はすだれ、よしずがホームセンターで品薄になってます。
ゴーヤなどの緑のカーテンも売れてるようですね。
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-11 22:45 x
大棟梁さん、
仕事はうすいですがビールは美味いです。
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-11 22:47 x
shinさん、
「ねたねた」という表現がいかにも「京都の夏」という
かんじですね~
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-11 22:49 x
Kikuさん、
いくら誰に文句言っても暑いものは暑いんですから
このクソ暑さを楽しみましょう!

と言ってもねー。。。。
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-11 22:51 x
ichiichikさん、
扇風機は涼しいようであまり涼しくないですね~
自然の風が一番良いのですが
時々ピタッと止まってしまうのが難点です。
Commented by 紅ちゃん at 2011-07-11 22:55 x
いっこさん、
アガパンサス、こちらではまだ結構咲いていますよ。
爽やかな色に目が奪われます。


<< 千日紅      お堀端風景 >>