人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 01日
天気晴朗なれど
天気晴朗なれど_d0072720_166297.jpg


昨日こちらは快晴のよい天気でしたが日本海側の大雪で亡くなる方の
ニュースを聞くと喜んでばかりもいられません。
また大きな直下型地震が関東地方に来るだとか悪いニュースばかりです。
日本は今年も災害との戦いになるのでしょうか。
でも一番の災害は国民の痛みのわからない日本の政治家
である事は間違いありません。




天気晴朗なれど_d0072720_0291382.jpg

島田市 東町

by akatensan | 2012-02-01 00:00 | 自然・風景 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2012-02-01 17:08
雪国の暮らしは大変です
毎日雪かきが仕事です
かいてもかいてもまた積もってしまいます
よっほど忍耐強く無いと雪国では暮らして行けないと思います
Commented by tagu at 2012-02-01 17:44 x
全く危機感、危機意識のない政府では
間違いなくやってくる災害に対処できない
誰も責任を取らないこの国の政治には
希望も未来もないですね。
Commented by エンドウマメ at 2012-02-01 19:06 x
先日テレビを見ていたら、雪下ろしの補助が3万円ほど出ると
云います。 でも業者に頼むと、1回3万円以上かかるので
後は全て自腹と云う事に。 年金生活者が多く、自分で屋根に
登って・・・怪我をしたり亡くなったりする事も。 もう少し
補助を出してあげて欲しいです。 我が故郷も、すごい雪になってる。
Commented by 大棟梁 at 2012-02-01 21:41 x
やっぱりそちらはあったかそうですね~

まったく期待できない政府・・・
年金ももらえるのでしょうか・・・
Commented by kiku at 2012-02-01 23:24 x
もう言葉もありません
政治家だけじゃないですね
あれやこれやね 社会的に認められてる奴らほどひどいなぁ 
たまりませんわ

粛々と生きていくだけです
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-02 12:41 x
ichiichikさん、
雪国の暮らしは大変ですね。
また独り暮らしの老人が多いから
本当に心配です。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-02 12:42 x
taguさん、
この国は本当にひどい国になってしまいました。
政治家だけが悪いと言えないところもありますが・・・。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-02 12:44 x
マメさん、
今年の雪はまたひどいですね。
農村が過疎化しているというのも問題ですね。
おじいちゃん、おばああちゃんを行政が助けないと。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-02 12:45 x
大棟梁さん、
年金はもう破綻してると言いすぎではありません。
使い込んだ金はちゃんと返せ、と言いたいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-02 12:46 x
kikuさん、
もはやこの国は夢も希望もない国になりつつあります。
若い人たちが可哀相ですね。


<< キムチを込めて・・・      寒風に耐えて >>