人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 23日
七つの水仙

七つの水仙_d0072720_10534570.jpg


ブラザーズ・フォーの「七つの水仙」の歌詞・・・

豪華な家も、土地もない
お金もない、けれど千もの丘に降り注ぐ朝を見せることが出来る、
そしてキスと7つの水仙を君にあげよう。

ぼくもそんなセリフ言ってみたかったな~









by akatensan | 2012-02-23 00:00 | 野の花・花 | Comments(14)
Commented by tagu at 2012-02-23 16:40 x
kissはいりません
水仙だけください~。
Commented by ichiichik at 2012-02-23 18:00
こんなせりふが言える相手が欲しかったですねー
Commented by エンドウマメ at 2012-02-23 19:03 x
この歌、大好きです。 最初、マンションの歌かと(笑)思って
いましたけどね。 メロディとハーモニーが、素晴らしいです。
Commented by kiku at 2012-02-23 19:44 x
今日はご挨拶で朝来市へ。移動手段は、ひとりの時はもちろん鉄道です
今、帰りの車中。4人掛けの座席にひとりでゆったり座っています
外は真っ暗、ぼくのお供はワンカップです。とてもいい瞬間であります

こんなセリフを言おうとしたら、噛んでしまいますね
キスだけはお断りよ というのも天から聞こえてきました
Commented by S.SHIN at 2012-02-23 20:45 x
ブラザーズ・フォーの「七つの水仙」
久しぶりにじっくり聴かせてもらいました。
コーラスいいですねぇ~
「♪ 金もいらなきゃ女も いらぬ、あたしゃも少し背が欲しい~♪」
玉川カルテットのギャグを思い出してしまった失礼な僕でございました。
Commented by 大棟梁 at 2012-02-23 22:49 x
まだまだそういうことを言える女性が現れるかもしれませんよ。
頑張ってください。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-24 14:01 x
taguさん、
そんなこと言わないで~
分厚い唇はやっぱりお嫌いですか~
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-24 14:03 x
ichiichikさん、
現代ではこんなセリフはまったく通用しないでしょうね。
昔は良かった!
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-24 14:04 x
マメさん、
ぼくは70年代にブラフォー実際に聴きました。
オリジナルメンバーはもうボブさん一人だけになってしまいましたね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-24 14:05 x
kikuさん、
朝来市といえば「天空の城」竹田城があるところですね。
ぼくも一度いってみたいところです。
お仕事ご苦労様でございました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-24 14:07 x
shinさん、
3番からのコーラスは鳥肌が立ちますね。
ブラフォーは若い頃からずっと好きでした。
メロディーも歌詞もどちらも素晴らしいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-24 14:08 x
大棟梁さん、
そんな人があらわれるといいですね。
だれかぼくの漫才の相方いませんか~
Commented by BB山本 at 2012-02-24 14:16 x
15年くらい前に住んでいた家の裏庭では水仙が毎年咲きました
毎年3月の終わりに土の中から葉っぱが顔を出しましたが
島田よりずい分寒い所でした。

March wind brings April shower
April shower brings May flower
May flower brings Jun bride

春がだんだん近くなってきたようです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-02-24 21:57 x
BBさん、
15年前といったらアメリカにいたころでしょうかね~
これぐらいの英語だったらまだわかりますよ
BBさんは島田では久しぶりの春ですね!


<< 梅いちりん      梅 ちらほら >>