人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 10日
新鮮野菜とタコのマリネ


新鮮野菜とタコのマリネ_d0072720_20535435.jpg


丹精こめて育てられた野菜を頂くことほど嬉しいことはありません。
お隣のM崎さんから採れたての新鮮な野菜をいっぱい頂いたので
さっそく「新鮮野菜とタコのマリネ」を作ってみました。
M崎さんいつもありがとうございます~!

by akatensan | 2012-06-10 00:00 | 食いしん坊 | Comments(12)
Commented by ichiichik at 2012-06-10 17:20
優しいお隣さんがいてよかったですねー
今のたまねぎはおいしいです
僕も自分の畑で取れたたまねぎいただいています
Commented by tagu at 2012-06-10 17:46 x
これに美味しいワインがあれば
最高のディナー
血圧にも良い一品、美味しそう~。
Commented by S.SHIN at 2012-06-10 18:58 x
これは絶対美味しいでしょう。
マリネ好きです!
何気ないようで盛り付けもええなぁ~
タマネギ大好きですぅ~~~
Commented by 大棟梁 at 2012-06-10 20:45 x
お酒も進みそうですね。美味しそうです。
Commented by kiku at 2012-06-10 20:59 x
紅ちゃんはこんなん作れるんやー。すごいね!
僕も食べたくなりました
Commented by BB山本 at 2012-06-11 05:52 x
紅ちゃんとは食の傾向がたまにかぶりますね。

僕もこのところ少々疲れがたまったのか、酸っぱい物が食べたくなりハルサメの中華風酢の物いを作りました。
(妊娠ではありません。  念のため・・・・・・)
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-11 12:53 x
ichiichikさん、
近所は畑をやってる方が多いのでいつも
新鮮な野菜をいただきます。
ほんとうにありがたいものですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-11 12:55 x
taguさん、
う~んワインいいですね~
でもワインってガブガブ飲んでしまうので
アッという間になくなっちゃいますね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-11 12:57 x
shinさん、
マリネは簡単そうでなかなか奥が深くむずかしいですね。
美味しいマリネ液をいろいろ工夫して考えてます~
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-11 12:58 x
大棟梁さん、
こってりしたものばかり食べてないで
野菜をいっぱい摂りましょう。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-11 12:59 x
kikuさん、
一応和洋中華なんでもかんでも作りますが
味のほうは保証いたしません~~~
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-11 13:01 x
BBさん、
BBさんのお腹、妊娠してるみたいでしたから
酸っぱいものいっぱい食べてくださいよ、


<< お見送り      若いお母さん >>