人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 24日
こんなのも出てきた

こんなのも出てきた_d0072720_23483019.jpg


昨日の続き・・・
こんな物も出てきました。
小学校の頃通ってた道場の柔道着・・・





こんなのも出てきた_d0072720_23484299.jpg

小学一年生の頃の絵・・・
この頃はタライに洗濯板で洗い物してくれてたんですね。





こんなのも出てきた_d0072720_23485387.jpg

テストまで・・・

母はモノを捨てられない人で大切にしまってありました。
ぼくまで捨てられなくなってしまいそうです。

by akatensan | 2012-06-24 00:00 | 日常 | Comments(14)
Commented by ガスコイン at 2012-06-24 07:44 x
小学校の一年生のとき、紅さんの描いた絵が忘れられません。学校の身体検査の様子を描いた絵で、とても上手に描けていましたが、なぜか先生もパンツ一枚でした。あの絵、もう一度観たいなあ。
Commented by ichiichik at 2012-06-24 16:39
すごい丸ばかりじゃないですか
僕も小学生に頃は秀才と呼ばれていました
今はその面影もかけらもありません
Commented by tagu at 2012-06-24 16:40 x
断捨離
断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

でも愛着があるものは
そんなには簡単に捨てられませんね。
Commented by エンドウマメ at 2012-06-24 19:22 x
判る(笑)なぁ。 我が家には、他人から見たらゴミと云われる
モノで溢れています。 ナターシャーセブンや我夢土下座さんの
チラシやチケットの半券なんかが、アホほど(笑)ファイルしたり
アルバムに貼ってあります。 僕が逝くと、ゴミ箱行き(笑)やなぁ。
Commented by S.SHIN at 2012-06-24 20:18 x
実家の僕の部屋はゴミ箱部屋になっていますが
すべてゴミではありません・・・と思うから
捨てられないんですよね。
Commented by 大棟梁 at 2012-06-24 20:51 x
お母さんの絵がすごく美人さんですね。
僕は丸よりバツばっかりでした。
あんまり物が増えると、欲しい物がどこにあるかわからなくなります。
Commented by BB山本 at 2012-06-24 23:46 x
長い間の転勤経験から、捨てる事を覚えました。
でも引っ越しのたびに荷物は増えて行ったのです・・・・・・・。

やはりこれからは、捨てるのも大事ですが
物を増やさない事!!  これが一番だと想います・・・・が、出来るかなぁ??!
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-25 12:15 x
ガスコインさん、
英国からのコメントでしょうか?
>なぜか先生もパンツ一枚でした。
あの幻の名画!?を知ってる人はそうはいないはずですが
ガスコインさんって誰でしょう???
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-25 12:17 x
ichiichikさん、
たぶん丸ばかりのものをとっておいたんじゃあないでしょうか。
僕は小学校の頃も優秀ではありませんでした。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-25 12:18 x
taguさん、
そうですね、愛着のあるものはなかなか捨てられません。
洗濯してる絵はとっておくようにしました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-25 12:20 x
マメさん、
我夢土下座さんのチラシやチケットは貴重ですから
大事にとっておいてくださいよ!
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-25 12:21 x
shinさん、
shinさんの部屋にあるもの見てみたいです。
一日中見てても飽きないでしょうね~
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-25 12:24 x
大棟梁さん、
うちのお母さんは昔から美人でしたよ。
みんなから「子バカ」と言われますが・・・
Commented by 紅ちゃん at 2012-06-25 12:26 x
BBさん、
貴重なアドバイスありがとうございます。
今少しづつモノを減らしてるところですが
なかなかこの作業大変です~


<< 何て花?      夢見る頃・・・ >>