人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 31日
どこか避暑にでも


どこか避暑にでも_d0072720_13351924.jpg


こう暑いと避暑に北海道へ一月ぐらい行ってみたいものですねぇ
でも飛行場がいくらあっても先立つものがないと
何処へも行けません~~~

去年の消費税の滞納が3000億円超!
デフレで利益が薄く今でさえなかなか払うことができない業者がいっぱいいるのに
これでまたもし消費税が上がったらどうなるんでしょうか。
この国の政治屋たちはまったく国民のことは考えてませんね。
消費税アップの自公民の談合は絶対許せません。

by akatensan | 2012-07-31 13:39 | 日常 | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2012-07-31 16:14
紅さんが3000億円も消費税を滞納していたのかとびっくりしましたが
それは僕の読み違いでした
政治家先生たちは消費税が上がったら
また公共事業の大判振る舞いを計画しています
震災復興予算も震災とは関係ない公共事業に回って
被災地に届いていないと言います
政治家も官僚も総入れ替えしないとこの国は駄目でしょう
Commented by tagu at 2012-07-31 16:50 x
社会保障に使うなどと言っていますが
自分の選挙区のために公共工事に使うことが
バレていますね
自公民連立、また昔の政治に戻ります。
Commented by 大棟梁 at 2012-07-31 18:21 x
脱原発依存とか言って選挙では争点をはぐらかし、
組織の力で押し通す。
天下りに年に13兆円もばら撒きながら消費税増税なんて
怒れてしょうがない。
Commented by エンドウマメ at 2012-07-31 18:40 x
クールスポットは、車の中(笑)です。 商品の為に、クーラーを
入れて運転します。 無料駐車場に車を停め、スーパーで買い物をし
無料休憩所でお昼ご飯を食べます。 クーラーが効いて、涼しいです。
Commented by しまうま at 2012-07-31 19:34 x
昨日テレビの番組で消費税の滞納問題を取り上げていました。
居酒屋を経営している男性は、生命保険を解約して
やりくりしていると言ってました。

消費税が上がったら、ますます滞納金額が増えるでしょう。
そしたら、次はなんの税金を上げるんでしょうかね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-01 12:15 x
ichiichikさん、
消費税がこれ以上上がったら廃業せざるをえない業者が
かなりでてきてしまいます。
大企業は戻し税で税率が上がれば上がるほど儲かるという
これほど不公平な税はないと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-01 12:19 x
taguさん、
政府は「社会保障」にあてるといつも言ってますが
社会保障はどんどん改悪されてます。
公共事業につかうのはみえみえですね。
自公民・・・庶民の敵ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-01 12:22 x
大棟梁さん、
民主党などは政党助成金を溜め込んでいるみたいですが
そんなに金があるなら東北を支援しろといいたいですね。
庶民はなけなしの金をむしりとられているという感じです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-01 12:24 x
マメさん、
車の中はクーラーなしではいられませんが
ぼくは家ではできるかぎり団扇と扇風機で我慢しています。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-01 12:32 x
しまうまさん、
ぼくもその番組は見ました。
消費税は小さいお店などはなかなか価格に転嫁できませんので
みな自腹で払うことになってしまいます。
赤字の店は生活費まで削って払わなければなりません。
消費税上がったらますます滞納は増えるの目に見えてます。
庶民は今でさえ税金にゼーぜー喘いでいます。
まったくフザケタ話ですね。


<< がんばれ!なでしこ 実況中継      笑顔のチカラ >>