人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 21日
手筒花火         やまゆり夏まつり


手筒花火         やまゆり夏まつり_d0072720_182911.jpg


あれほど降った雨も夕方にはあがり
やまゆり夏まつりのフィナーレは手筒花火です。
今年は花火の量が去年よりも増えて圧巻でした!



手筒花火         やまゆり夏まつり_d0072720_114065.jpg



手筒花火         やまゆり夏まつり_d0072720_1134916.jpg


※手筒花火動画  撮影 さくら2さん

手筒花火





やまゆり夏まつり 手筒花火


by akatensan | 2012-08-21 00:00 | コンサート | Comments(12)
Commented by tagu at 2012-08-21 13:06 x
フィナーレを飾る手筒花火
見事なもんですね
大人の火遊びは、火傷しますので
見るだけの方がいいですね。
Commented by ichiichik at 2012-08-21 16:47
これは危ない花火ですねー
子供は真似してはいけません
僕も怖いのでまねしたくありません
Commented by 谷間の村の住人 at 2012-08-21 17:45 x
あ〜、いいですね! 手筒花火と、秩父とかで自製のロケットを
打ち上げる龍勢は、いつか見てみたいです。
Commented by エンドウマメ at 2012-08-21 20:02 x
よくテレビで手筒花火の特集を、されているのを見た事があります。
火の粉が飛んでも、微動だにしない姿勢が素晴らしいですよね。 格好いいな。
Commented by S.SHIN at 2012-08-21 20:53 x
いや~~~写真も動画も圧巻ですね!
めっちゃやってみたいですが
やっぱやめときますぅ~~~
Commented by kiku at 2012-08-22 02:45 x
手筒花火は映像の世界でしたが初めて生で見ました
迫力がありますね。思わず声が出てしまいました

やっぱりRPBはええなー。それからあの人達も良かったわー(内緒、個人的な好みやから)
また行きますからねー
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-22 23:18 x
taguさん、
「おとなの火遊び」は絶対やけどしますが
手筒花火の方々は誰もしてませんでした~
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-22 23:19 x
ichiichikさん、
あの火の粉は熱くないんですかね~
これだけは恐ろしくてぼくもやりたくないです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-22 23:21 x
谷間の村の住人さん、
こちらにも岡部というところで「大龍勢」というロケットやってます。
それを題材にしたフォークソングもあるんですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-22 23:22 x
マメさん、
最後のドカンという音はすさまじいですよ~
多分耳栓をしてるんじゃないかと思いますが・・・
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-22 23:24 x
shinさん、
これ生で見たらホント迫力ありますよ~~~
ぶったまげます。
これだけはやらないほうがいいと思います。
Commented by 紅ちゃん at 2012-08-22 23:25 x
kikuさん、
来年もまたおいでよ~~~
kikuさんの息子さんええ子やね~
親に似ず。。。。!?


<< アゲハチョウ      雨ニモ負ケズ・・・      ... >>