人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 05日
大阪     混沌の街
大阪         混沌の街_d0072720_2014362.jpg


京都へは時々行ってましたが大阪は本当に久しぶりでした。
それにこのところ何処へも行かずくすぶっていましたので
思い切って長逗留してきました。



大阪         混沌の街_d0072720_22134479.jpg

大阪駅ガード下の「はなだこ」というたこ焼き屋
朝から晩までずっと焼いてます。
大阪         混沌の街_d0072720_20244456.jpg


大阪はめっちゃ暑かったです~

大阪         混沌の街_d0072720_2213449.jpg


昼間から立ち飲み屋はこのとおり・・・

大阪         混沌の街_d0072720_20223229.jpg


大阪駅周辺はすっかり様変わりしてました。

大阪         混沌の街_d0072720_22145610.jpg


このガード下の飲み屋さんは午前中からやってます。

大阪         混沌の街_d0072720_23285841.jpg


朝の東通り商店街

大阪         混沌の街_d0072720_22224076.jpg


夕方、東通り商店街前の交差点・・・
ここらは学生時代によくうろうろしてました。

by akatensan | 2012-09-05 00:00 | 街角 | Comments(16)
Commented by Yちゃん at 2012-09-05 13:36 x
紅ちゃん。ご無沙汰をしています。お互いいろいろありますが、とにかく健康に気をつけて、日々を過ごしましょう。
 あるブログで紅ちゃんのコメントスタイルに良く似たコラムがありましたので読んで下さい。(もしかして、もう読んだかも・・・)

http://news.livedoor.com/article/detail/6920445/

BBさん、kikuさんもお元気そうですね。
BBさん、またバカ笑いしましょう!!
kikuさん、浴びるほど飲める日を楽しみにしています。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-05 15:48 x
Yちゃん、
毎度!です。お元気そうですね!
来年こそはBBさんたちと北海道へ行きたいと思ってます。
その時はみなでたらふくお酒を飲みながら語り合いましょう。
BBさん、今日も家に来ました。せいせいやってますよ。
kikuさんとは大阪で2回も飲んじまいました。
またみんなで会えるのを楽しみにしてますよ~~~!

PS 10月14日に川根の塩郷の山田のとっさんのところの
    祭りに呼ばれて歌ってきます~
Commented by tagu at 2012-09-05 16:13 x
飲み屋の暖簾をくぐって
昼間から一杯なんて事は無かったでしょうね
私ならすぐ誘惑に負けてしまいそうです。
Commented by ichiichik at 2012-09-05 17:04
大阪にはバブルの時代にライカの中古レンズを買いによく通いました
交通費を出しても大阪では名古屋より安く買えました
大阪人の値切りの文化には感心しました
バブルがはじけてからはまったく行っていません
Commented by BB山本 at 2012-09-05 18:46 x
昼間っからビール飲めるなんてなんてすばらしい街なんでしょうね。
僕もこの誘惑には負けてしまう自信があります。

Yちゃん、お久しぶりです。
この前紅ちゃんとYちゃんに会いに北海道にいかまいか、と盛り上がったところです。
来年あたり、季節の良い時に行きたいと思ってます。
Commented by エンドウマメ at 2012-09-05 19:30 x
大阪は、最近は滅多に行かないです。 阪神百貨店のイカ焼きは
安価でビールとバッチリ相性がいいです。 串カツを食べながら
ビールも美味しい。 立ち飲みのお店が、とっても多いですね。
Commented by S.SHIN at 2012-09-05 19:31 x
大阪散策してきはりましたね。
お隣さんですが久しく大阪へは行ってません。
昔はよく楽器屋めぐりをしに行ってましたです。
一杯飲みの暖簾・・・惹かれますぅ~~~
Commented by 大棟梁 at 2012-09-05 21:45 x
立ち飲み屋で一杯いっちゃいたいです。
長いこと大阪の街を徘徊していません。
また行きたくなってしまいました。
Commented by kiku at 2012-09-05 22:21 x
こっちでは凄まじく食べて凄まじく飲んだようでしたね
聞いてるだけで満腹になりましたよ。確かにスーパー胃腸やわ
いくら飲んでも乱れないのも信じられません
異次元の人!これで納得です
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-06 12:25 x
taguさん、
僕は昼間から飲みたくなかったのですが社会見学の
ため暖簾をくぐってしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-06 12:28 x
ichiichikさん、
大阪はやっぱり安い店が多いですね。
ここへ来ると静岡の物価はかなり高いなと思ってしまいます。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-06 12:29 x
BBさん、
昼間からじゃなく朝からやってる飲み屋さんがあります。
そこにお客さんがいるのがまた凄い!
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-06 12:30 x
マメさん、
あ~~~阪神百貨店のいか焼き食べてくるの忘れてました~~~
あれはほんとに美味しいですよね!
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-06 12:32 x
shinさん、
もういつ行けるかわからないので思い出のあるところや
お店には全部回ってきました~
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-06 12:34 x
大棟梁さん、
これでもかというくらいの人、人、人・・・店、店、店・・・
大阪はパワーのある街ですね。是非またもう一度!
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-06 12:36 x
kikuさん、
久しぶりでしたのであちらこちらで飲まされて・・?
最終日は死にそうでした~


<< 西宮へ      遥かな青春の日々 >>