人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 18日
カメラ カメラ カメラ


カメラ カメラ カメラ_d0072720_21433765.jpg


島田髷まつりは祭り自体はそれほど面白いものでもありませんが
髷を結った娘さんたちの姿は現代では非日常的な姿なので
多くのアマチュアカメラマンにとっては格好の被写体です。
この日もたくさんのカメラ愛好家が集まって来てました。
特に団塊世代の人たちはみな高価なカメラを持ってバシャバシャと
張り切って撮影していました。



カメラ カメラ カメラ_d0072720_1113824.jpg





カメラ カメラ カメラ_d0072720_21464720.jpg


今は殆どの人がデジタルカメラになってしまってますが
中にはこんな人も・・・
つい懐かしくなってそのフィルムを巻いてる人の姿をバシャ!

カメラ カメラ カメラ_d0072720_10583216.jpg



カメラ カメラ カメラ_d0072720_10591665.jpg



カメラ カメラ カメラ_d0072720_115596.jpg


おまけにもひとつバシャバシャ!

by akatensan | 2012-09-18 00:00 | 街角 | Comments(14)
Commented by tagu at 2012-09-18 16:15 x
最近はカメラ道楽も治まって来ました
欲しいカメラがないと云うこともありますが
金のないのが一番の理由です。
Commented by ichiichik at 2012-09-18 17:38
ある有名なカメラマンの人が言っていました
どんなカメラで取るかが問題ではなくて
どんな写真を撮るのかが問題なのだと
僕が言うと高級カメラを買えない者のひがみになります
Commented by エンドウマメ at 2012-09-18 19:53 x
女性のうなじには、色気を感じますね。 こう云う催しは、広く
伝えて欲しい。 日曜日・・・ムーさんと15分ほど(笑)京都で
逢いました。 3年ぶり・・・椛の湖ジャンボリー以来の再会でした。
Commented by S.SHIN at 2012-09-18 21:46 x
髷を結った娘さんたち
「カメラを一番たくさん向けられたで賞」に
輝いた娘さんを見てみたいですねぇ~~~
Commented by 大棟梁 at 2012-09-18 22:04 x
一眼デジカメがほしいけど諦めてます。
なのに娘夫婦は持っているのが腹に入らない。
Commented by kiku at 2012-09-18 23:32 x
デジカメを提げて写真撮影ですか。元気ですねー
そんな元気が欲しい今日この頃です
Commented by BB山本 at 2012-09-19 16:20 x
皆さんこれまで一生懸命頑張って生きてきた人たちだから
今は第二の青春! なんでしょうね。

それにしても皆さん高価なカメラをお持ちですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-19 22:07 x
taguさん、
>最近はカメラ道楽も治まって来ました
本当ですか~全然信じられません。。。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-19 22:18 x
ichiichikさん、
はライカとか高級カメラ持ってるじゃないですか。
僕のは本当に安物です~
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-19 22:19 x
マメさん、
ムーさん京都へなにしに行ったのかな。
デートかな。。。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-19 22:21 x
shinさん、
まげ娘たちはみんな私が一番かわいいと思ってるんじゃ
ないでしょうか。誰でしょうね~その人は???
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-19 22:23 x
大棟梁さん、
の持ってるカメラいいじゃあないですか。
コンパクトで機動力がありますから。
一眼レフは重いです~
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-19 22:24 x
kikuさん、
写真撮るのが好きなんですね~
ファインダーを覗いてる時はけっこう幸せな気分です。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-19 22:26 x
BBさん、
ぼくもカメラ好きなので見るとよだれがダラダラ出てしまいます。
BBさんも一生懸命働いてきたからもっといいカメラ買う~?


<< もうそろそろ・・・      島田髷まつり >>