人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 20日
白い彼岸花

白い彼岸花_d0072720_1139422.jpg


日陰にいると風が涼しく気持ちよくなってきました。
彼岸花もちらほら咲き始めたようです。
秋、近しですね。

by akatensan | 2012-09-20 11:39 | 野の花・花 | Comments(14)
Commented by tagu at 2012-09-20 16:33 x
白い彼岸花はこちらでは見かけません
♪赤い花なら曼珠沙華♪・・・って歌がありました。
Commented by ichiichik at 2012-09-20 18:37
お客さんのところの庭には白い彼岸花が咲いています
赤い普通の彼岸花は我が家の横の土手で咲き始めました
Commented by エンドウマメ at 2012-09-20 19:05 x
赤い彼岸花はまだ、こちらでは咲いていません。 でも彼岸が
近づくと、上手い具合に何故咲くのでしょうね。 我が家には
黄色い彼岸花が、もう少ししたら咲き始めますよ。 秋ですね。
Commented by S.SHIN at 2012-09-20 20:38 x
ナイスなセンスなナイスなショットですね!
ええ写真やわぁ~~~
Commented by 大棟梁 at 2012-09-20 22:35 x
撮る人の優しさが伝わる写真ですね。
彼岸花と言えば、♪川のほとりの曲が浮かびます。
Commented by kiku at 2012-09-21 00:03 x
彼岸花の季節になりましたか
夏の暑さが厳しかっただけに
寒くなるまでの涼しさをじっくり味わいたいと思います
Commented by BB山本 at 2012-09-21 10:09 x
昨日お墓参りに行く前に彼岸花を探しに籐紅堂の近くに行きましたがまだ咲いていませんでした。
仕方が無いので少し足を延ばして智満寺まで行ったら咲いて無事お墓に飾れました。
良かった、良かった。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-21 12:13 x
taguさん、
そちらでは白い彼岸花見られませんか。
こちらも昔は赤い花ばかりだったような気がします。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-21 12:14 x
ichiichikさん、
これから彼岸花があちらこちらで咲き乱れますが
赤い花は色かぶりしてしまって撮影はなかなか難しいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-21 12:16 x
マメさん、
こちらも秋めいてきてだいぶ涼しくなってきました。
昨日も涼しいので爆睡できました~!
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-21 12:17 x
shinさん、
またまた~「褒め殺しのshinさん」!
でもありがとうございます~~~
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-21 12:19 x
大棟梁さん、
♪川のほとり~  はネコヤナギだったですね。
ネコヤナギもかわいい花ですねー!
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-21 12:20 x
kikuさん、
いよいよぼくらの好きな「熱燗の季節」がやってきましたね。
あ~「中屋」さんの熱燗がぼくを呼んでます~~~
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-21 12:22 x
BBさん、
藤紅堂の裏の小道に群生してるところがあるんですよ。
今度一度行ってみましょうか。

T君、喜んだことでしょう!


<< 秋の雲に・・・      もうそろそろ・・・ >>