人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 21日
秋の雲に・・・
秋の雲に・・・_d0072720_045533.jpg


今年はとくに入道雲が多かったような気がします。
つい最近まで真夏のような入道雲がモクモクと出てましたが
昨日はやっと秋らしい雲に遭遇しました。



秋の雲に・・・_d0072720_235545.jpg





秋の雲に・・・_d0072720_18392063.jpg


by akatensan | 2012-09-21 00:00 | 自然・風景 | Comments(14)
Commented by モモ at 2012-09-21 11:43 x
お・お・お・お・お!スゴ~イ雲ですねえ!サスガです。
私、最近ブログを始めまして、写真を撮るようになったのですが
なかなかうまくいきません。
先日、久々の夕焼けがきれいだったので撮影したら、フラッシュが焚けて光に寄った羽虫が雪のように映り込んでしまいボツに…
まだまだ修行が足りません。
Commented by tagu at 2012-09-21 14:15 x
すん晴らしい~
去年一度、空一面のうろこ雲を見ましたが
滅多に見られもんじゃござんせんね。
Commented by エンドウマメ at 2012-09-21 19:00 x
これぞ秋の空・・・って、云う感じですね。 雲が夕日で照らされ
素晴らしい写真です。 昨日から扇風機無しで、寝る事が出来ます。
Commented by ichiichik at 2012-09-21 19:10
見事なうろこ雲ですが
こういう雲が出ると15時間後くらいに雨になると言うような事を
どこかで読んだような気がしましたが
もうその記憶があいまいになってきてしまっています
Commented by kiku at 2012-09-21 22:14 x
気がつかないところで秋を見られるんですね
この夏はとうとう暑さに負けて日本酒は常温で飲んでました
今日は熱燗です。一合入る、萩焼きのような陶器がお気に入り
初対面の、42才の大将との会話も楽しいね
ここは松山 三番町です
Commented by 大棟梁 at 2012-09-21 22:40 x
ナイス雲にナイスカメラマン。
すばらしいね。
そろそろ日本酒がいい季節になるかな。
Commented by BB山本 at 2012-09-22 10:11 x
綺麗なうろこ雲ですね、朝のチャリ運動はすっかり秋の気配です。
今朝はあんまり気持ちが良いので天徳寺から蓬莱橋までいつのも2倍チャリってきました。

目標体重8×㌔まで頑張ります!!!
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-22 12:29 x
モモさん、
お・お・お・お・お! なに?ブログはじめたんですか~
よくそんな時間があるね~?
またそのブログ教えてください。
今のカメラは性能がいいからすぐに上手になるよ!
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-22 12:30 x
マメさん、
久しぶりに秋の空を見て安心しましたよ。
一時はずっと入道雲になってしまうかと思いました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-22 12:32 x
taguさん、
妹の家に行く時にちょうど出会いました。
夕焼け評論家のtaguさんにそう言ってもらえると
嬉しいです~~~
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-22 12:34 x
ichiichikさん、
うろこ雲はすごかったですがその後雨は降りませんでした。
うろこ雲あんまり凄かったので何枚もシャッターを切っていました。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-22 12:36 x
kikuさん、
松山で一杯か、いいな~
そういえばkikuさんと大阪で一緒に飲んだ後輩のMちゃんから
電話あり、またあのお店にいったら覚えていてくれて
あの毎日大ビン4本飲むおっちゃんもいたそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-22 12:38 x
大棟梁さん、
いつもカメラを積んでいなければ撮れなかったですね。
うろこ雲は刻々と変化していくので見ていて
面白かったです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-22 12:41 x
BBさん、
よくあのママチャリでそれだけ走るね~ すごいわ!
僕は昨日体重はかったら66キロでした。
一時期より7キロも減りました。


<< 庶民の味方      白い彼岸花 >>