人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 27日
港の風景  

港の風景  _d0072720_14372070.jpg


♪港~ 三崎 焼津に 御前崎~~~
焼津のいつもお世話になってる職人さんのところに行ったので
ついでに港に寄ってきました。
港の美しい風景は津波の危険と隣り合わせ・・・
焼津は高い建物がほとんど無いので
津波対策はどうなってるのか心配になります。





港の風景  _d0072720_1934766.jpg




港の風景  _d0072720_20161922.jpg




港の風景  _d0072720_19483826.jpg




港の風景  _d0072720_14374473.jpg




港の風景  _d0072720_1945103.jpg




港の風景  _d0072720_2012263.jpg




港の風景  _d0072720_224557.jpg


いつのまにかすっかり秋の空ですね。




by akatensan | 2012-09-27 00:00 | 自然・風景 | Comments(20)
Commented by 大棟梁 at 2012-09-27 16:12 x
新鮮な刺身を食べに行きたいなあ。
御前崎は若~い頃一度行ったことがあります。
Commented by おーちゃん at 2012-09-27 16:47 x
わたしも若~い頃、夜遊びの締めくくりが
この港の屋台のラーメンだった気が・・・(笑)
Commented by ichiichik at 2012-09-27 17:31
海を見たことなく育っていますので
海の見える風景にはあこがれます
Commented by tagu at 2012-09-27 17:54 x
北原謙二の「北風」大好きでした。
エクボの可愛い子だった 北風がつれて行っちゃた
ノース・ウインド ノース・ウインド あの子はどこだ~♪
Commented by エンドウマメ at 2012-09-27 18:40 x
この歌の作曲は、浪速のモーツァルトことキダ・タロー先生です。
優しいメロディーが、心地好いですよね。 港は、潮の香りがいいな。
Commented by S.SHIN at 2012-09-27 19:55 x
海を見るとぼくはやはり釣りですねぇ~
女性が一人で釣りをしてますね。
気になります!釣りガールやぁ~~~
Commented by Ms.shakes at 2012-09-27 21:57 x
お久しぶりです。 
毎日拝見していますヨ。
懐かしいフォトなんで、ちょっと登場しました。
私の実家もこの春、若干海から離れました。
寂しい限りです。。。

私の亡くなった父は私の子供の頃は
マグロ船に乗っていたので、1年に一回しか戻って来なかったです。
次の航海に出る時には本当に辛かった。。。

私のオレンジの大事な人もどうやら新しい船出のようです。。。
私の父がブーメランのお土産を買って来てくれた所へ。。。

私は彼が又向こうで頑張って
楽しんで
又再び、無事にブーメランの様に静岡に戻って来てくれる事を
祈っています。。。
Commented by しまうま at 2012-09-27 23:19 x
焼津に住んでますが、先月末に避難訓練を行いました。
「地震発生から10分が経過しました。高台に避難して下さい」という
放送が市内に響きわたっている中、空き地で30分以上かけて点呼を取っていました。(海岸から直線距離2.5kmの場所です)

昨年は近所の中学校の校舎に実際に避難する訓練をしましたが
2階部分まで海水に浸かると予想されているにも関わらず
2階に人を入れている有様。

毎年、訓練をするたびに不安になっていきます。
そのせいか、年々訓練の参加者が減ってきているように感じます。
Commented by BB山本 at 2012-09-28 12:52 x
焼津港の東側に『焼津浜食堂』って言うお店があるだけど
そこのズケ丼と海鮮丼は超~~うんまいよ。
いっぺん行って見てごお~~、ふんとにうんまいで!!
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-28 22:29 x
大棟梁さん、
海の近くにいてもいいお刺身はなかなか食べられないものです。
そういえば御前崎もこの頃行ってないな~
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-28 22:31 x
おーちゃん、
僕は夜遊びはしなかったですけど(ウソ・・・)
そのラーメン屋さんの噂は聞いたことがあります。
いまでもやってるんでしょうか。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-28 22:34 x
shinさん、
さ~すが、目ざといですねー!
でも女一人で釣りにくるなんてたいした釣りガールですね~
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-28 22:38 x
Ms.shakesさん、
亡くなったお父さんがブーメランのように帰ってくれれば
いいのですけどね・・・
ぼくもいつもそんなふうに思ったりしています。
Ms.shakesさんのお父さんは「海の男」だったんですね。
そういえばMs.shakesさんも男らしいや!
S君の健闘をを僕も祈ってますよ。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-28 22:47 x
しまうまさん、
焼津は海が近いから津波が怖いですね。
ぼくのお世話になってる職人さんは小川新町なんですが
避難所は水産高校みたいです。
でもあの高校だってそんなに高くはないですよね。

2000億円もかけて赤字空港作るお金があったら
災害の緊急避難所を作ってもらいたかったですね。
行政にに早急の避難所対策を望みたいです。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-28 22:49 x
BBさん、
よくTVなんかにもよくでてますね。
今度そこ連れてってください!
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-28 22:51 x
taguさん、
「北風」もいいですね~
さっそくユーチューブで聞きました。
この頃の歌はみんな健康的だったような気がします。
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-28 22:53 x
マメさん、
この歌は「浪速のモーツァルトことキダ・タロー先生」の
最高傑作だと思います。
カラオケでは必ずこの歌を歌います~
Commented by 紅ちゃん at 2012-09-28 23:13 x
ichiichikさん、
海はいいですね~と言いたいのですが
でも3.11以来いいな、いいなとも言ってられなくなりました。
Commented by kiku at 2012-09-30 22:15 x
港の風景は好きです。鉄道の終着駅と同じような空気を感じます
船の写真も好きです。僕はセスナを含め
いろんな物に乗りましたが、船が一番やなーと
自由自在が魅力です。レーダーを見ながらの夜間の航海は
緊張感もありますが最高に楽しいですね
思い出よみがえってきました。ありがとさんです
Commented by 紅ちゃん at 2012-10-01 00:03 x
kikuさん、
おひさしぶり~
kikuさんの優雅な旅の軌跡ですか。
いい旅いい人生してきてるじゃござんせんか!


<< ここでしたか~ 磯自慢さま~!      あの日の風 >>