人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 16日
初登頂        白岩寺山 


初登頂        白岩寺山 _d0072720_11502322.jpg



先ほどあまりにもいい天気でしたので
富士山がよく見えるという白岩寺山に初めて登ってきました。
急な山道をヒィヒィハァハァと登ってきましたが
この富士山を見たら一遍に疲れが吹き飛んでしまいました。



初登頂        白岩寺山 _d0072720_1243583.jpg




初登頂        白岩寺山 _d0072720_11443620.jpg



今日の富士山は本当に素晴らしかったです!!!



初登頂        白岩寺山 _d0072720_12225013.jpg


天気がよかったので伊豆半島や駿河湾までよく見えました。


初登頂        白岩寺山 _d0072720_12245320.jpg


白岩寺山の頂上。高さは160メートルだそうです。
白岩寺山・・・い~い里山でした! 




初登頂        白岩寺山 _d0072720_14553952.jpg

下から見ると・・・
これは春に撮影したものですが向こうに見えてるのが白岩寺山です。

by akatensan | 2012-11-16 11:47 | 自然・風景 | Comments(9)
Commented by tagu at 2012-11-16 17:39 x
今日は小春日和のいい天気でした
空気も澄んでいて富士山もバッチリですね
お見事!。
Commented by ichiichik at 2012-11-16 17:49
こちらでは御嶽山が真っ白になってよく見えました
でもやっぱり富士山です
良いものを見せていただきました
これで又寿命が延びました
Commented by エンドウマメ at 2012-11-16 19:10 x
やっぱり富士山は、雪を抱いてる姿が素敵ですね。 今日の昼ごろ
得意先で、富士山ナンバーのプレートを発見。 山梨なのか静岡なのか
全く判りません。 ご当地ナンバープレート・・・何処なんだろうなぁ?
Commented by BB山本 at 2012-11-16 19:24 x
今日の富士山は松竹映画のタイトルバックのような
はたまた砂糖菓子のような・・・・雪を半分かぶった富士でした。

紅ちゃんは白岩寺でしたね、僕は中条さんの公園でカシャカシャやってました。
やはり行動パターンが似て来てます。
明日は付知峡の素晴らしい紅葉!! 待っててね~。
Commented by 大棟梁 at 2012-11-16 22:28 x
やっぱり富士山は日本一だ~。

明日、お気をつけてお越しください。
BBさんもお待ちしております。
紅葉はピークを過ぎたのが残念ですが、
晩秋ただよっております。
Commented by おかぴー at 2012-11-17 00:03 x
白岩寺にようこそ~。
私は早朝、登っておりました。
白岩寺で会いましょう~(笑)
Commented by kiku at 2012-11-17 01:58 x
おかぴーさんのブログを拝見していましたので
この山は知っていました
。神々しい山と下界を見たら
気持ちの持ちようも変わりそうな気がします
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-18 21:43 x
おかぴーさん、
この日は急に思いついて登ってみましたが
めちゃしんどかったです~
おかぴーさんたちのようにいつも登ってる人はすごいですね!
Commented by 紅ちゃん at 2012-11-18 21:44 x
kikuさん、
この山いいですよ~
これから時々登ろうかと思ってます。
ちなみにBBさんは3回くらい登ってるそうです。


<< 光る川      気になる煙突 >>